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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5203
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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PC買い替えのためマイクロソフトアカウントにログインしたいのですが、パスワードを忘れてリセットしようとしています。

ユーザー評価:

PC買い替えのためマイクロソフトアカウントにログインしたいのですが、パスワードを忘れてリセットしようとしています。
アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
質問者様: 一昨日です
アシスタント: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
質問者様: 再設定しようとしてマイクロソフトサイインにアクセスして携帯電話のメールアドレスにコードを送ってもらおうと思っていますが
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 文字認証画面が一時的な問題でできないとのメッセージが繰り返されています。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下のリンク先からパスワードをリセットしていただいても出来ませんでしょうか。
https://account.live.com/acsr
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;の方法をやってますが、一時的に利用できないとのメッセージです。
pcは一昨日まで使ってましたが、マイクロソフトのサイインインはしばらく行ってません。Windows10のトラブルで前PCが使えなくなったため、PCを交換しています。

承知いたしました。

お使いのブラウザの名前がおわかりでしたら教えていただけますでしょうか。(例:MicrosoftEdge、GoogleChrome等)

質問者: 返答済み 12 日 前.
12510;イクロソフトエッジです。

承知いたしました。

そうしましたら、一旦以下のサイトに記載の方法でEdgeをリセットしていただいたあとに、

パスワードリセットにリトライしてみていただけますでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350
上記のサイトは富士通ですが、すべてのメーカー問わず共通の操作方法になります。
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12469;ービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。もう一度のちほどお試しください。のメッセージがやはり出てきます。
少なくとも電話番号は間違えていないと思いますが、電話番号の確認もエラーとなります。
質問者: 返答済み 12 日 前.
21069;パソコンはwindowsか破損しているため起動できません。ハードディスクドライブは取り出しているので外付け可能です。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のChromeブラウザをダウンロード&インストールしていただき、

こちらでリトライしてみていただけますでしょうか。

https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Googleアカウントにはログインするのですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12463;ロームの設定をリセットしましたが状態は変わらないです。

Googleアカウントにはログインは必須ではございません。

またクロームのリセットではなく、クロームにて以下のリンク先をお開きいただき、

パスワードをリセットしていただけますでしょうか。
https://account.live.com/acsr
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26152;日と同じで、「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。このメッセージが引き続き表示される場合はもう一度後ほどお試しください。」のメッセージです。マイクロソフトのサービスの問題なのでしょうか?それとも、前のPCでOSに障害が起こったことが因果しているのでしょうか?

PCの問題の可能性が濃厚です。

下名の環境では開けますし、特にメンテナンスを行っている告知も無いからです。

そうしましたら、Windows画面右下のアイコンが並んでいるところの、
ネットワークのアイコン(アンテナのようなもの)を右クリックしていただき、
「ネットワークと共有センターを開く」をクリックします。
表示されたウインドウ内の一番下の「ネットワークリセット」をクリック後、
パソコンを再起動していただき、パスワードリセットにリトライしてみていただけますでしょうか。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;指示の方法は今夜試みますが、新品のPCであり、望み薄と思います。平行してご教示下さい。
①インターネットプロバイダーは電力会社系プロバイダー
②メールアドレスは①プロバイダーから初期に付与されたアドレス
③メールはアウトルックを使っていた。
④マイクロソフトアカウントに②のメールアドレスを使用してログインしていたが、現在利用できなくなっている。上記の前提で新しいPCで②のメールアドレスを使ってメールをやり取りする方法はありますか?
最終的にマイクロソフトアカウントにアクセスできなかったら、新しいマイクロソフトアカウントとメールアドレスを使うしかないのでしょうか?

②のメールアドレスのメールパスワードがおわかりでしたら、

新しいPCにそちらの諸情報をご入力いただくと、送受信が可能になります。

よろしければ②のメールアドレスの@マーク以降の文字列と、

新しいPCでご使用されるメールソフトの名前をバージョンを教えていただけましたら、

こちらでメールアカウント設定方法をご案内可能になります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;カウントの回復に成功しました。コードの送付先をドコモメールからgmailに変更したらできました。
新しいPCをローカルアカウントでの使用からMicrosoftアカウントでの使用に切り替える設定をしていますが、「最後にもう一度、現在のwindowsパスワードが必要になります。」となり、そこでパスワードが一致しません。新しいPCでデバイスにパスワードを設定した覚えがないのですが、原因は何でしょうか?
windowsパスワードとは何ですか?教えて下さい。

設定した覚えが無い場合は、そのまま何も入力せずにEnterキーまたはOKボタンを押してみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;カウントの件ではありがとうございました。
アウトルックの受信ができずに困ってます。送信はできています。又、アウトルックを開くと以前のPCで作成した下書きデーターが残ってるのでアカウントは綱がってると思います。
プロバイダーの資料でPOPサーバー名とSMTPサーバー名そしてPOPパスワードの情報があります。手動で設定が必要なのでしょうか?

承知いたしました。

まずはアカウントの件の回答内容に付きまして、先にページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
一旦お願いできますでしょうか。

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