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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5202
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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新規のセットアップで

ユーザー評価:

新規のセットアップで マイクロソフトアカウントを新しく2つ作り管理者権限を移動させるために消したり作ったりしていたら、管理者不在となり何もできなくなりました。管理者権限の画面は「いいえ」しか表示されませんし、コマンドプロントもアクセスが拒否されました。何か解決法があれば教えて下さい。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: Inspiron 14 5425 Win11  昨日箱を開けてWindowsのセットアップの際にWindowsアップデートはしましたがそのアップデート前から管理者不在となっていました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 治せる可能性はありますか?以前にこのようなケースは対応したことはありましたか?

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦2つのアカウントを以下のリンク先にて、

回復してみていただけますでしょうか。
https://account.live.com/acsr
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23455;はリセットするつもりでどちらも30日後に停止の手続きをしてあり、一つはOutlookアドレスなのでコードが受け取れません。もう一つは回復してあります、もともと管理者だったアカウントです。

承知いたしました。

そうしましたら、一旦回復済みのもともと管理者アカウントであったアカウントにて、

Windowsにログインしていただいたあとに、以下のリンク先の方法で管理者権限を変更してみていただけますでしょうか。

https://boxil.jp/mag/a40/

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;う挑戦済みです。二つとも管理者ではないので「家族とその他のユーザー」が出ませから管理者権限の作業が一切できないのです。元管理者アカウントは現在はローカルアカウントなのと、今は逆のアカウントでこちらにアクセスしているので元管理者アカウントに変えるとこの画面がなくなります。

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、誠に恐れ入りますが、

以下のマイクロソフトサポートへご相談いただいております。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
ご希望の回答にならず、こちらでお力添えができず申し訳ございません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12360;?そんな。。。
では、リセットのサポートはしていただけますか?

先にお伝えさせていただいた方法でリセット(回復)ができませんでしたら、

上記のマイクロソフトサポートへご連絡ください。

大変申し訳ございません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートをお願いしたとして、可能性としてリセットすらできないということはありますか?

可能性としてはありますが、リモートサポート料金の返金は可能になります。

よろしくご検討いただけたら幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
DELLの【SupportAssist OS Recovery】を使ったリセット(初期状態に戻す、工場出荷時に戻す)も途中で停止になってしまい、DELLサポートからは「インストールメディアを作って再インストールをしろ」と言われています。USBを用意すればやっていただけるのでしょうか?

専門家によっては可能と思われます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。少し検討させてください。リセットのレベルとしては、手間のかかる方だと思うので。

承知いたしました。

またのご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
32154;きでよろしいですか?再インストールの件ですが、インストールメディアを作る手前のメディア作成ツールをDLしたものの、管理者権限がないので実行とか開くとかができず、断念しました。
いよいよ、マイクロソフトに問い合わせるつもりですが、マイクロソフトはチャット形式でアカウントには関与しないとネットの質問にありました。問い合わせるときの説明の仕方等についてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
Microsoftコミュニティでアドバイスがあり、かなり悩みながら【セーフモードで起動、administratorでサインイン、コマンドプロンプトで管理者に変更】で管理者に戻せました。
もしかしたら、リモートサポートをお願いしたら的確に状況を確認してサクサクと直していただけたのかも?と思いました。でも当方の文章力と知識がなくうまく状況が伝わらない中、一緒に考えてくださったことに満足しています。
どうもありがとうございました。

承知いたしました。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かございましたらご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
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