Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
ご質問いただきありがとうございます。私、ITkunが対応させていただきます。
他のバージョンのOfficeは既にインストールされておりませんでしょうか?
また、終了時に何かエラーメッセージは表示されますか?※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。
以前からインストールされているOffice等です。
他のOfficeは入っておりませんでしょうか。
また、終了してしまうときに他に何かメッセージは表示されておりませんでしょうか。
Windows7は既にサポート終了製品ではありますが、WindowsUpdateは最新の状態まで適用済みでしょうか?
実際にWindowsUpdateを行ってください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014736
パソコンの再起動後、Officeのインストールをお試しください。
お気に入りに保存していただくか、メールからも開いていただけます。
システムファイルに障害が発生しているようです。
システムスキャンをお試しいただき、改善しないようであればパソコンの初期化やWindows7の再インストールが必要となります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015110
なお、Windows7は2年以上前にサポートが終了しており、それ以降更新を受けられておりません。
WindowsUpdateで適用されるのは、2年前までに提供された更新までで、それ以降の不具合は対処されず、時間が経つにつれパソコンのセキュリティが低下していきます。
個人的には買い替えをお勧めいたします。
Windows7のインストールディスクが必要です。
お持ちでない場合は、パソコンのマニュアルにてリカバリー方法についてご確認ください。
Windows7世代のパソコンですとやや難しい可能性がございます。その場合はWindows10をインストールしてしまうという手もございますが、事前にパソコンに貼られているシールなどでWindows7のプロダクトキーをご確認ください。
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/
リカバリーや初期化の作業が必要となりますため、リモートサポートでは対処できません。
パソコンのマニュアルをお探しいただきリカバリー、もしくは先ほどご案内したリンクの手順にてWindows10のクリーンインストールをお勧めいたします。
クリーンインストールを実行される場合は、必ずWindows7のプロダクトキーを本体に貼られているシール等にてご確認ください。