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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4541
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outlookの起動中に問題が発生しました。同時に実行できるOutlookのバージョンは1つだけです。Outlook

ユーザー評価:

Outlookの起動中に問題が発生しました。同時に実行できるOutlookのバージョンは1つだけです。Outlook の別のバージョンが実行中でないかどうか確認してください。実行していない場合、コンピューターを再起動してみてください。」という表示に従い、数回操作しても、結果は変わりません。
アシスタント: それを最後に開くことができたのはいつですか?
質問者様: 5月13日です。
アシスタント: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
質問者様: 14日に「更新して再起動」を実施しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。同様事例を確認しましたが、セキュリティソフトなど、特定のアドインが有効になっている場合にこのエラーが出るケースが多いようです。

あるいは、PC内にバージョンが異なるOfficeが入っている(あるいは過去に入っていた)ことで起こる場合もあります。

まずはご利用のOutlookのバージョン(※Officeと同じです。例:Outlook2013など)をお伺いできますでしょうか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Outlook 2013

ご返信いただき、ありがとうございます。2013ですね。

ではまず次に送る手順にて、アドオンの設定を変えてみてください。手順はまとめ次第お送りします。よろしくお願いいたします。

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

この当方とのやり取りは、問題が起きているPCの画面でみておりますか? それとも携帯の画面や他のPC画面でご覧になっていますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PCの画面です。

では以下の文字をPCでクリックし、ページを開いてください。

https://00m.in/su225151

ページにて同意をクリックしていただくと、自動的にダウンロードが始まるかと思います。

ダウンロードが終わったらダウンロード済ファイルをクリックし、実行します。なにか警告が出てきたら、すべて応じてください。ダウンロード済ファイルの場所は図を御覧ください

リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。ここまで進むとリモートが始まります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30011;面に同意の表示がありません。

では恐れながら違うページを開かれている、ということになります。やり直してください。

クリックできない場合(携帯で見ているなど)は、PCのWindowsの種類を教えてください。10以上であれば他の接続方法のご案内も可能です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows 10です

では以下の手順を行ってください。

1.問題が起きているPCにて、画面下部のWindowsアイコン(スタート)の上で右クリックします(またはWindowsキーを押しながら、Sキーを押すと手順2の検索画面が開きます)

2.「検索」をクリックします。

3.検索欄に「quick」または「クイック」と入力します。

4.クイックアシストが出てきたら、クリックします。もし新しいバージョンを求められたら、「まだです」をクリックします。

5.9分以内に以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力し4ます。

7FR5P2

6.「画面の共有」をクリックします。

7.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

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※他のお客様対応も後に控えているため、この返信より5分以内に接続がない場合は改めて作業の予約を取り直しさせていただきます。

許可に応じて下さい

貧血になると、頻拍、頻回呼吸

質問者: 返答済み 14 日 前.
PCで、ノートのAutomatic Caraが作動しています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
32004;60分待っておりますが、何時頃まで待てばいいのですか?

先程から試していますが、やはりこちらからのクリック操作がいっさい効きません。

リモート画面からの再起動指示も効かないようです。

一度そちらでPCを再起動してみて下さい。それでも操作が効かない場合、残念ですが中止させていただきます。

再起動をお願いします

質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;起動して、メニュー画面 です。

ではいったんリモートが切れてしまったようですので、お手数ですがもう一度クイックアシストを起動して下さい。以下のコードを入れて下さい。

1TRPZ9

設定が完了しました。Outlookを起動し、ご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20197;前のアドレス帳は削除されてしまったのでしょうか

恐れ入ります。今回Outlookのデータ保存ファイルが破損しているようでしたので(なぜか同名のものを2つOutlookが見ている、という設定になってました)、一度新しい物を作成、それから古いものの中身をそこに取り込んでおります。

当方が作業する以前からデータはなかったようです。Outlookが参照していたファイルのサイズを確認しましたが、1MBもありませんでした。これは中のデータがかなり少ない、ということを意味します。ある程度の期間使われていれば、数十MB~数GBはありますので。

データを戻すには、なくなったデータが保存されていたファイルをお客様側でバックアップしてお持ちになっていること、が条件となります。データをお持ちでしたら、それを取り込むインポートという機能がOutlookにあります。バックアップデータがない場合には取り込み元がないことになりますので、残念ですがデータの復元はできません。

バックアップデータはお持ちですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12496;ックアップデータはありません。

そうなのですね。ではそれだとデータの復元元がないため、残念ですが復元不可となります。

それではこれにて作業は終了させていただこうと思います。どうもありがとうございました。リモートをお切りします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました