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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5622
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
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アカウントに問題があります」とのアラートが出て、サインインできない状態です。対応方法を教えてください。 アシスタント:

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アカウントに問題があります」とのアラートが出て、サインインできない状態です。対応方法を教えてください。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 機種名:HP Elite Dragonfly G2 で、Windows 11 Proです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動いたしましたが、状況が変わらないようです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 以前、マイクロソフトアカウントを以前作成していたようなのですが、全く使っておらず、またPWなども忘れてしまったようで、実は上記お伝えしたPCは、本日入手したばかりで、それに合わせて、新たにアカウントを本日作成したばかりの状況です。そのことと今回のエラーが何か関係しているのか?も知りたいです。 一方で、HPのサポートにも問い合わせ済みで、その結果、マイクロソフトさんへ照会してほしいとのアドバイスをいただいて、いまお問い合わせしている次第です。よろしくお願いいたします。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきましてありがとうございます。よろしくお願い致します。

恐れ入ります。古いMicrosoftアカウントはサインインができないのであれば、それは使えないので、新しく作成されてそちらのアカウントで問題が発生しているということでよろしいでしょうか?以下のリンクにサインインをしてみて問題を解決されてください。

https://account.microsoft.com/

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質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;ンク先へ入ったところ、ご使用のアカウントがロックされました
Microsoft サービス規約に違反しているいくつかのアクティビティが検出されたため、お使いのアカウントがロックされました。
アカウントのロック解除
[次へ] を選択すると、確認コードが携帯電話に送信されます。コードを入力すると、アカウントを復元できます。
となりました。かつてのアカウントで携帯電話を登録しているのかも定かでないので、このまま進んでもいいのか判断がつきません。どうしたらよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モートアクセスで修正対応をお願いいたします。

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。次の操作をお願い致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→→→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;まメールをスマホで確認しましたが、該当PCで同意するにクリックしたい場合はどうしたらいいでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;のまま待ちまでよろしいでしょうか?画面がブラックアウトした状態で、状況が分かりませんので教えてください。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールアドレスは、*****@******.***
です。ご連絡お待ちしております。

恐れ入ります。こちらから画面が黒くなってしまい、リモート操作が出来ない状況です。PCを再立ち上げしてデスクトップの画面になりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;立ち上げ直しましたが、画面はブラックアウトしていて、真ん中にカーソルがあるのみの状態です。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;度か立ち上げ直していますが、同じ画面状態です。真ん中にカーソルがある以外、画面は全面ブラックです。今日の昼に手元にきた新品なので、操作に不慣れでわかりません。HPのサポートは今日は17時で終了、明日は稼働しておらずで、私はこれ以上どうしていいかわかりません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;ま立ち上がったようですが、システム更新中と出ています。お待ち下さい。

さようでございましたか。更新プログラムが適用されているようです。完了して最新になるまでお待ちください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;ま起動しました。サインインしました。まだセキュリティ(顔認証、PINなど)の設定もしていません。顔認証はスキップして、PIN作成のみトライします。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;こで、「問題が発生しました」となりました。どうしたらよろしいでしょうか
質問者: 返答済み 15 日 前.
19968;旦「後で確認」とします。で、ホーム画面となりました。いかがしましょうか?

相変わらずアカウントに問題がありますが出ていますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
19978;記の通り、まず「PINの設定」に入る際「次に」を押下しましたら、「問題が発生しました」となりました
質問者: 返答済み 15 日 前.
Wordを立ち上げて、サインインしたところ、やはり「問題が発生しました」となりました。変わっていないようです。

ではこちらのリンクを参照して、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムを実行していただけますか?再度リモート接続致します。

リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;まこのやり取り、別PCで行なっています。いま問い合わせている該当のPCで、このリンクを叩くためにはどうしたら良いでしょうか?

そうしましたら、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/jDWdK

質問者: 返答済み 15 日 前.
22833;礼しました。EDGEからGmailに入れました。上記リンクから入りますのでお待ち下さい。

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