Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
ご質問いただきありがとうございます。
リカバリーされたということですが、EXCELは改めてインストールされたのでしょうか?
以下の2点をお伺いします。
プロダクトキーはご購入時に一緒についてきたものでしょうか?
EXCELはリカバリを行った後、改めてインストールされたOfficeなどでしょうか?
ありがとうございます。
リカバリーディスク作成にて復元されたのですね。
Officeはあとでインストールされたものでしょうか?
EXCELはOfficeだと思いますが、バージョンはわかりますでしょうか?
プロダクトキーですがこちらのものがございますでしょうか?
適当にWord,,Excelを開いていただいて、左上のファイルをクリックして左が環に出る青や緑の帯の下の アカウント のところをクリックすると右側に表示されます。
その冊子がわからないので、なにか書いてありますでしょうか?
オレンジの冊子は見開きになっている1枚のものでしょうか?
よろしければパソコンの名称をお教えください。
その中に書かれていますプロダクトキー入力はお試しいただいてますでしょうか?
一度右上の人型のアイコンからサインアウト、左側にアカウント表示があれそちらもサインアウト していただくことは可能でしょうか?(WORD、EXCELなど)
すこし調べます。
One driveのバックアップでしょうか
Home and buisiness の記載はないということでしょうか?
マイクロソフトアカウントはそのまま当時の物を使っておられますでしょうか?
オフィスのバージョンは問題ないと思います。
プロダクトキーも付属であれば問題はないと思います。
マイクロソフトアカウントと紐づけされているのかもしれませんが、現在パソコンの起動時にMicrosoftのメールアドレスを使ってサインインされていますでしょうか?
先ほどOfficeのバージョンを確認されたと思いますが
アカウントをクリックされた時左側はどのような状態になってますでしょうか?
画像は一例です 赤い囲みの中
一度Wordを閉じて再度開いてみてもらえないでしょうか?プロダクトキーを要求されると思いますので入れてみて下さい。
プロダクトキーはメールに届いたものではなく、購入時に付属していたカードのプロダクトキーをご使用ください。
Wordを一度開いて頂いて左側がサインアウトになっているか確認ください。
念のため先ほどの画像の右上の人型(ピンクのやじるし)からサインアウトもしてみて下さい。
Wordをたちあげて添付カードのプロダクトキーを入力してみて下さい。
解決できて何よりです。
先ほどWordでサインアウトしたピンクの矢印側の人型の所み改めてサインインはしてください。
左側はそのまま放置でおねがいします。
よろしければページ上部評価よりご評価ください。
ありがとうございました。
PIPC版は何度でも使えますのでカードを失くさないようにお願いします。
ご評価ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。