ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 396
経験:  Expert
116121247
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

PCをリカバリーしたのですが、Excelを起動したところプロダクトキー入力と表示されたため購入時のものを入力後、一時使用

ユーザー評価:

PCをリカバリーしたのですが、Excelを起動したところプロダクトキー入力と表示されたため購入時のものを入力後、一時使用コードを入力しましたが現在アカウントをセットアップできませんと表示されます。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: TOSHIBA dynabook AZ85/VG Windows10 2016.6月購入です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何回も行っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 手元にあるプロダクトキーは(初回インストール時のみ使用)とあるので再発行が必要と思いますが手順がわかりません。

ご質問いただきありがとうございます。

リカバリーされたということですが、EXCELは改めてインストールされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールし、数日間は普通に使用できましたが現在はファイルを開くことはできますが、殆どの機能が使用できない状態です。

ご質問いただきありがとうございます。

以下の2点をお伺いします。

プロダクトキーはご購入時に一緒についてきたものでしょうか?

EXCELはリカバリを行った後、改めてインストールされたOfficeなどでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
36092;入時についてきたものです。リカバリーディスクを作成していたので一括操作で自動インストールです。

ありがとうございます。

リカバリーディスク作成にて復元されたのですね。

Officeはあとでインストールされたものでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;カバリーディスクにて他のソフトも自動的にインストールされました。

EXCELはOfficeだと思いますが、バージョンはわかりますでしょうか?

PCサポート小林をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

プロダクトキーですがこちらのものがございますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12383;ぶん2016だと思います。  バージョン情報はどうやって見ますか?

適当にWord,,Excelを開いていただいて、左上のファイルをクリックして左が環に出る青や緑の帯の下の アカウント のところをクリックすると右側に表示されます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12458;レンジの冊子があります。

その冊子がわからないので、なにか書いてありますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
65327;ffice  Home&Business Premium

オレンジの冊子は見開きになっている1枚のものでしょうか?

よろしければパソコンの名称をお教えください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;ほど送ってもらった右側の写真に類似したもので開くと中にプロダクトキーが書いてあります。Dynabook AZ85/VG

その中に書かれていますプロダクトキー入力はお試しいただいてますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20837;力すると一時使用コードの発行画面に進みます

一度右上の人型のアイコンからサインアウト、左側にアカウント表示があれそちらもサインアウト していただくことは可能でしょうか?(WORD、EXCELなど)

質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;の人型をサインアウトしたら依然登録していた写真とメールアドレスが出てサインアウトできません

すこし調べます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20154;型のところに出ている写真はリカバリーしたのでPC上には残っていないはずです。
Maicrosohutoアカウントに登録されているのでしょうか?

One driveのバックアップでしょうか

お調べしましたがデフォルトで入っていたのは、先ほど確認された時に、Microsoft Office Home and buisiness Premium と記載されてましたでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
65328;remiumです。

Home and buisiness の記載はないということでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;ります。

マイクロソフトアカウントはそのまま当時の物を使っておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;月までは使ったことはありませんでしたが、今月に入ってから開いてみました。そのときメールアドレスの変更を行っています。
ただ仮の認証コード等は以前使用していたメールに届きます。

オフィスのバージョンは問題ないと思います。

プロダクトキーも付属であれば問題はないと思います。

マイクロソフトアカウントと紐づけされているのかもしれませんが、現在パソコンの起動時にMicrosoftのメールアドレスを使ってサインインされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコン起動時にはメールアドレス等の入力要求はありません。

先ほどOfficeのバージョンを確認されたと思いますが

アカウントをクリックされた時左側はどのような状態になってますでしょうか?

画像は一例です 赤い囲みの中

質問者: 返答済み 14 日 前.
20889;真と初期登録時のメールアドレス・アカウントの切り替え・サインアウトとなっています

よろしければパソコンの名称をお教えください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12469;インアウトしました。

一度Wordを閉じて再度開いてみてもらえないでしょうか?
プロダクトキーを要求されると思いますので入れてみて下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ールに届いた一時使用コードを打ち込みサインインしましたが以下のよう現在アカウントをセットアップできませんプロダクト キーに接続し直して、後でもう一度お試しください。この問題が解決しない場合は、サポートにお問い合わせください。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;試行しましたが同じ結果です。

ありがとうございます。

プロダクトキーはメールに届いたものではなく、購入時に付属していたカードのプロダクトキーをご使用ください。

Wordを一度開いて頂いて左側がサインアウトになっているか確認ください。

念のため先ほどの画像の右上の人型(ピンクのやじるし)からサインアウトもしてみて下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20840;てがサインアウトになりました。

Wordをたちあげて添付カードのプロダクトキーを入力してみて下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。元通り使えるようになりました。

解決できて何よりです。

先ほどWordでサインアウトしたピンクの矢印側の人型の所み改めてサインインはしてください。

左側はそのまま放置でおねがいします。

よろしければページ上部評価よりご評価ください。

ありがとうございました。

PIPC版は何度でも使えますのでカードを失くさないようにお願いします。

ご評価ありがとうございました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38263;い時間ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問