ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5016
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

こんにちは。エクセル表等の見切り(左垂直ルーラーの1,2,3,4、...の数字半分が欠けて表示されてしまいます。

ユーザー評価:

こんにちは。エクセル表等の見切り(左垂直ルーラーの1,2,3,4、...の数字半分が欠けて表示されてしまいます。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 最近はありません
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、ネット書き込みの同類を探し、試してみましたが上手く修正できません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 解像度を落とせば全画面表示されますが、画面の降る表示ではないため満足できません。なお、WINDOWS10,DELLデスクトップ製品です。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、対象のウインドウを最大化していただいても改善しませんでしたら、

一旦パソコンの再起動がまだでしたら、ご確認していただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動しますが、本日起こった事象ではなく最近気づいた事象です。昨日もそうでした。もちろん毎日シャットダウンして翌日電源ONにして使用しています。再起動しますか?

承知いたしました。

そうしましたら、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2.[アプリ] をクリックします。
3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
4.[オンライン修復]を選択します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
6.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
20462;復が完了しました。再起動します。よろしいでしょうか?再起動後の結果のお知らせはどの様にしますか?それとも不要となりますか?

承知いたしました。

パソコンを再起動前に、以下のアドレスをお気に入りに保存していただけますでしょうか。
https://my-secure.justanswer.jp/dashboard
パソコン起動後に、上記のアドレスへ接続していただけたら、質問履歴のページに遷移いたしますので、
こちらのページに戻ることが可能になります。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動後も改善できませんでした。OFFICE製品の問題ではなくPC自体の問題かもしれません。有難うございました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
19978;記のとおり改善できていませんが、非遠隔操作での更なるサポートの続行を受けることができますか?

承知いたしました。

そうしましたら、Officeの再インストールで改善する可能性がございますので、

下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。
https://setup.office.com/
「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、
お持ちの場合はサインインした後、プロダクトキーをご入力いただくと、
Officeのダウンロード&インストールが可能になります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;世話になります。Officeの再インストールを行いましたが、改善されません。ふちの表示が欠けることはOffice製品(エクセル、ワード)に限らず、PDFファイル等でも起こっています。20インチモニター(DELL社)画面の推奨解像度は1600×900で、以前は全面表示の際問題なく表示されていましたが、最近今回の事象が起こっています。理由が分かりません。 黒澤

承知いたしました。

そうしましたら、電源のリセットが必要と思われますので、
お使いのパソコンをお切りになった後、電源プラグをコンセントから抜いていただきまして、
その後、電源ボタンを複数回押していただき、その状態で15分ほど放置していただいた後に、
再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器が放電された後に、パソコン本体の電源がリセットされ不具合が解消される場合がございます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26089;速実行します。結果は20~30分後にお知らせします。

承知いたしました。

お待ちいたします。

それでも改善しない場合につきましては、お使いのモニター本体に対しても同じようにお願いいたします。

お手数おかけいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
PC,モニターの電源プラグのコンセントからの引き抜きを行いましたが、状況は変わりません。その他の方策が見当たらないようでしたら、本日夜PC使用を終了した後、再度電源を抜いたままで明朝試みます。よろしくお願いします。黒澤

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でWindows10をアップデートをしていただけますでしょうか。
1.【スタートボタン】を押し、【設定】を選択します。
2.【更新とセキュリティ】を選択します
3.左側より【WindowsUpdate】を選択し、右側にて【ダウンロードしてインストール】を選択します。
4.パソコンを再起動します。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;最新の状態です」とあり、「オプションの更新プログラムを表示」をクリックすると、>ドライバー更新プログラムの下に「ダウンロードしてインストール」がグレー表示(クリックできない)されています。

承知いたしました。

そうしましたら、Windows10の再インストールで改善する可能性がございます。

以下のリンク先にて、青い「ツールをダウンロード」ボタンよりWindows10のアップデータをダウンロードしていただいた後に、
そちらを実行すると、今回の更新プログラムを含めたアップグレードが始まりますので、行ってみていただけますか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
なお、パソコンの性能により数時間かかる場合があります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12371;んにちは。。昨日、上記サポート指示のWindows10の再インストールを行ったものの改善は見られなかったため、PC使用終了後、PC,モニターのコンセントを抜いた状態(再トライです)で一晩置きました。そして本日、起動して確認したものの改善していませんでした。いろいろとサポートして頂いていますが、原因不明で難しそうです・・・・・

Microsoft についての関連する質問