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PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 402
経験:  Expert
116121247
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Microsoft有償サービスを電話で対応できないのでしょうか アシスタント:

ユーザー評価:

Microsoft有償サービスを電話で対応できないのでしょうか
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows8.1です。これからWindors10へのバージョンアップの仕方を教えてもらいたいと考えております。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: どのようにバージョンアップすればよいのか分からず、一度のトライしたことはありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インプットした情報はすべて外付けのハードデスクにインプットしております

ご質問いただきありがとうございます。

8.1から10へのUpgradeにつきましては

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

よりアップデートを行うことで可能です。

Upgradeにつきましては以下をご注意ください。

※8.1で必要なUpdateをお済ませください。

※ファイルのエラーやHDDのエラーがあるとうまくいかないことがあります。

※インストールがうまくいかず、アップデートに失敗したりWindowsが起動しなくなることがあります。

※必要なデータのバックアップは必ず行ってください。

※過去にUpgradeを行った人向けですので1度行った方が条件となります。

他に質問がございましたらご返答ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10に無料でアップデートできないのでしょうか。

Upgradeは条件にあっていれば無料でアップデート可能です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートを希望します。

承知しました。

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途中までしかできませんがよろしいでしょうか?

再起動する兼ね合いで接続が切れますので、あとはご自身で行っていただく必要がございます。

失敗時は自動でもとに戻ったり不具合が出ることも予想されますので、ご承知とみなし

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12487;スクサポートからの連絡はどのくらいかかりますか。トイレに行こうと思っています。

基本電話対応はございません。

リモート対応となりますがよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12488;イレから戻りました。連絡をお待ちしております。

以下のリンクをクリックしていただき、出てきたページの同意するをクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7ac315a0-92d3-4348-83bb-39f15e329520

ファイルがダウンロードされますので、ダウンロードしたファイルをクリックしてください。

途中画面が暗転した場合は はい を選んでください。 

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windors10へのアップグレードについて、手間のかかる作業を丁寧に実施して頂きましたが、勤務時間をかなりオーバーしての作業で途中までの作業となりました。但し時間の関係で新規インストールは、「アプリとデータを引き継ぎ」ト「データのみ」の2件は残り、小生にアップグレードするように頼まれ、夜24時までいろいろトライしたのですが、素人では、操作の仕方が分からず、大変申し訳ございませんが、継続してアプグレード操作をよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりましたお待ちしております。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;忙しいことと存じますが、あとどの位待てばよろしいでしょうか。

ありがとうございます。お待たせしてすみません。

続きの作業ですが、アプリを削除とデータの削除を行うと今あるパソコンのデータがすべて消える可能せいがありますがよろしいでしょうか?

また、この作業はアプリが消えますので、リモート途中でリモートが解除になる可能性がございます。

そのあとご自身で手続きされることになりますが、よろしいでしょうか?

※この2つでもうまくいかないことがございます。

※サポート手順は1回の質問につき1回答ですので、あらためて質問を行っていただかないとリモート操作ができない場合がございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンのデータとはハードデスクが繋がっており、それも消えるのでしょうか。それならばハードデスクを切り離したいと思いますが、如何でしょうか。

データがUSBなどでつながっている場合は本来は消えることはありませんが、念のため外しておいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12495;ードデスクは切り離しました。

作業のお時間ですが、上記の件をご了承いただいたあとお時間の調整を行いたいのですが、スケジュール調整を行いたいため、

ご都合の良いお時間は何時くらいまで大丈夫でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコン内にはデータはデータはありませんが、ソフトも消えるのでしょうか。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;からなら作業が終了するまで対応しますので、よろしくお願い致します。

すみません、少しお時間頂いても大丈夫でしょうか?

時間調整が必要でございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
23554;門家の評価はどのように書式で評価するのでしょうか。

専門家の評価はページ上部の評価にて星で評価いただけます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20316;業を開始する時間が遅れるへでしょうか。既に4時間待っているのですが。

お待たせしてすみません、対応できる時間帯がございましたので、もう少々おまちいただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
23554;門家の評価ページはメールで送られるのでしょうか。

評価はページ上やメールで送られてくると思いますが詳しいことはわかりません。

一度セッションを閉じているので改めて質問を頂いたのちにリモート対応となります。

他の専門家でも対応は可能ですが、アップグレードという内容で改めてご質問は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20316;業を開始する時間を教えて頂けませんか。もう少しもう少しと言われますが、作業開始時間を連絡してください。
質問者: 返答済み 15 日 前.
28961;料でWindows8.1からWindows10にグレードアップして頂けませんか、ということで昨日作業を開始して頂きました。

新しく質問をおこなって頂くことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
23554;門家の評価はしますので、作業開始時間を教えちて頂きたい。至急開始時間を教えてください。

15:30くらいでいかがでしょうか?
その前にセッションが開始できないので新しく質問をしていただく必要があるかもしれません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
23554;門家の評価も完了し、15時30分は経過しております。作業を再開できないのでしょうか。

現在15時前です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
30003;し訳ございません。時間を見間違いしました。15時30分まで待ちますので、よろしくお願い致します。

新しく質問をおこなって頂くことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;ップグレード終了後に、専門家の評価を致します。

わかりました、新しいほうのページでリモートの依頼は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10のインストールが失敗しました。と表示されたままですが、今後どうすればよいのでしょうか。
さらに右側に「スクリーンコネクト・アプリケーションを閉じる」と表示され、何のことかわかりません。対応をよろしくお願い致します。

リモートサポートがコントロール不能になっていたので終了しただけです。

再度接続をし直せば大丈夫ですが、準備に少しお時間を下さい。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールでの回答でなく、このページの応答をお願い致します。

メールは別途送信されているだけで、このページでも同じものが表示されていますのでご確認下さい。

https://my-secure.justanswer.jp/dashboard

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールで専門家の小林さんから何度も送信されているのですが、対応するのに苦慮しております。現在リモートサポートは接続しているのでしょか。

はい、はじめから1時間あまりずっと行っております。

時間がかかっても終わるまで続ける予定ですのでご安心ください。
こちらのセッションは長く対応可能ですが、長時間待機状態のため、一度セッションをきって再度準備する必要がございます。
このページで対応が終わるまでは可能でございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12300;Windows10のインストールが失敗しました」について、okをクリックしてください。

こちらで操作ができませんので、お客様でOKボタンを押せませんでしょうか?

こちらはリモートを解除している状態です。

そちらで操作ができなくなっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10のインストールが失敗しました okをクリックしました。

いまはお客様のパソコンが単独で動いていてリモートができなくなっています。

あらためて接続をし直す必要がございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23554;門家の小林さんから20件のメールが届いたのですが、私は数件した対応できず申し訳ございません。

メールはこのページが見れないときだけ確認していただければ大丈夫です。
こちらのページを確認しながら行ってください。

お時間がかなり経過していていて、他の対応を少し行いたいですので、お待ちいただけますでしょうか?

リモート対応はこのままできますのでご安心下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートができないということですが、どのようにしたらよいでしょうか。

リモートはできていましたが、コントロールができませんでした。

パソコンが重かったのかもしれません。一度再起動して見て貰えないでしょうか?

  1. 電源ボタンを押し Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリック
  2. 電源が落ちましたら、電源ボタンで起動してください。

  • こちらのページをお気に入りに入れておいて下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンは立ち上げました。リモートサポートに接続するにはどのようにしたらよいでしょうか。

すこしお時間をいただけないでしょうか?

後程ご案内いたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。お待ちしております。
質問者: 返答済み 14 日 前.
23554;門家の小林さんから40点近いメールが届いたのですが、対応に混乱をきたしており、18時以降の4点に絞り、他のファイルは削除しました。

承知しました。

中断していた他の案件を処理中ですのでお待ちください。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします。

専門家の評価はページ上部の評価にて星で評価いただけます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12418;う一つのページとはどれでしょうか。

上の履歴からみえませんでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;の経歴とはどれでしょうか、分からなく申し訳ございません。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7f425efa-1acd-4680-b864-353a7945cfc0

こちらからもできるかもしれませんので行ってみて下さい

リンクをクリック、同意するをクリックしていただき

ダウンロードしたファイルをクリックです。セキュリティ警告で画面が暗転しましたら はい を選択です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートに同意するという内容です。セクリティ警告の内容のページは現れません。

それで大丈夫です

質問者: 返答済み 14 日 前.
12300;リモートサポートサービスを利用」で同意するをクリックすると、リモートサポートサービスを利用するという画面です。

それで大丈夫です

質問者: 返答済み 14 日 前.
21069;と同じ内容です。そのままの画面にして戻りました。

ダウンロードされましたらクリックして開いてください。

画像を確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
39135;事もせずに長時間のアップグレード作業大変申し訳ないと思っています。本来ならばWindows10にアップグレードできればよかったのですが、ソフトについてはいろいろ問題もあり、ご指導いただき、本当に本当にありがとうございました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
23554;門家の小林さん気を付けてお帰りください。失礼いたします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
21311;名でレビューは投稿済みです。

レビューありがとうございました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28288;足できるレビューでないかもしれませんが、専門家の小林さんの様な方が本当のスペシャリストと感じました。これからも体に気を付けてサポート業務に取り組んで下さい。失礼します。

親切にありがとうございました。またなにかあればご質問ください。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20808;日は大変お世話になりました。その後インターネットでしらべたら、私のパソコンはNECでWindors8.1からwindows10にアップグレードできることがわかりました。手順も記載されておりますが、今はアップグレードすべきか否か検討中です。

ありがとうございます。先日アップグレードを行いましたがエラーでできなかったと思います。

クリーンインストールの流れになったと思われますが違いますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
NECの公式サイトサービスでは、Windows10にできるとの情報です。

ありがとうございます。Windows10にはできますが、それはかなり昔のことで、今は新規ではできますが、アップグレードは簡単にできない場合がございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;ろいろご指示ありがとござます。Windows10へのアップグレードはせずに、このままwindows8.1を使用します。

承知しました、よろしくお願いいたします。

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