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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5038
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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2022-05 x86 ベースシステム アシスタント:

ユーザー評価:

2022-05 x86 ベースシステム
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows 10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度試してもエラー に
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。 ご相談内容につきまして、お悩みの内容を具体的に教えていただけますでしょうか。

どのような操作を行った際にエラーが表示されますでしょうか。

また、表示されているエラーメッセージの内容を正確に教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
windows updateを実施すると、かなり時間が経ったころ下記の表示があら有れます。2022-05 x86 ベースシステム用 Windows10 Version 21H2の累積更新プログラム(KB5013942)
エラーコード 0x800f0831
質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows製品カタログより、KB5013942をダウンロードして行うことはできないのでしょうか?
安心リモートサポート要りません。

承知いたしました。

安心プレミアムサポートのご提案はシステムより自動で送信されるメッセージになります。
プレミアムサポートをご希望される場合のみ、メッセージの案内に沿って別途お支払いをお願いしております。
よろしくお願いいたします。

そうしましたら、以下の方法でWindowsUpdateのトラブルシューティングを行ってみていただけますでしょうか。

  1. 「Windowsマーク」を右クリックして「設定」を選択します。
  2. Windowsの設定で「更新とセキュリティ」を選択します。
  3. 左ペインで「トラブルシューティング」をクリックします。
  4. 右ペインの一覧から「Windows Update」を選択して「トラブルシューティングツールの実行」をクリックします。
  5. 問題が自動的に検出されます。問題が見つかった場合は、ウィザードに従って問題を修復します。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
WindowsUpdate トラブルシューティングを実行しましたが、問題が検出できませんでした。

承知いたしました。

以下のリンク先の上から六番目はダウンロードできませんでしたでしょうか。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5013942

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows製品カタログの6番目のインストールもNGでした。
Cドライブのメモリがたりないのですかね・・

メモリ不足のエラーが出ましたでしょうか。

そうしましたら、以下のサイトを参考に空き容量を増やしてみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内いたします。
なお、NECのサイトになりますが、他のメーカー製のPCと共通手順になります。

こちらの作業後に再度カタログのダウンロードにリトライしてみていただけますでしょうか。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25351;定の方法でメモリ空き容量を増やしてみましたが、再度トライしましたがインストール不可でした。
もう私では処置できません。

承知いたしました。

リモートサポートをご希望ということでよろしいしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モートサポートはいりません。
ありがとうございました。

承知いたしました。
こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
もしまた何かありましたら、ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
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それでは失礼いたします。

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