ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12110
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

ZOOMの会議中、いきなり電源が落ちて更新プログラムになり、続いてクリーンアップが始まり、その後メールを送ろうとしたら、

ユーザー評価:

ZOOMの会議中、いきなり電源が落ちて更新プログラムになり、続いてクリーンアップが始まり、その後メールを送ろうとしたら、アドレス帳が空になっていた。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアの製品名を教えていただけますか?
質問者様: それは、どこを見ればわかりますか?
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: JCOMさんの遠隔サポートをお願いしたのですが、製品のせいかもしれないという事でNECさんに問い合わせ、そこからこちらの電話を教えて頂きました。修正しようとしてもオンラインにならないみたいで
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ、古い機種なので買い替えも考えているのですが、新しいパソコンに移すのに、アドレス帳を復旧してからの方が良いかと思っているのですが、どうでしょうか?

ご質問ありがとうございます。 ご相談内容につきまして、アドレス帳がすべて消えてしまったということでよろしいでしょうか。

お使いのメールソフトの名前を教えていただけますか。(例:Outlook2019等)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
2013です

承知いたしました。

そうしましたら、まずは以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。

1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。

2.[アプリ] をクリックします。

3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。 ※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。

4.[オンライン修復]を選択します。

5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。

6.パソコンを再起動させます。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4998
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=605724db-2e47-4450-abae-057ea0718e6a

安心リモートサポートを受理しました。tsufuと申します。

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12110
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問