ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4998
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Micorosoft difennderについて質問 アシスタント:

ユーザー評価:

micorosoft difennderについて質問
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Dynabookp1y6spew windows11
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい 間違ってmaicosoftdifenderをアンインストールしたみたいです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 復旧の仕方を教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、他のウイルスソフトをお使いの場合はWindowsディフェンダーは同時にご使用いただけません。

お使いでない場合は、まずは以下の方法でWindowsディフェンダーを有効にしていただけますでしょうか。

  1. Windowsのスタートボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
  2. 「更新とセキュリティ」をクリックします。
  3.  
  4. 画面左側「Windows セキュリティ」を選択して、「ウイルスと脅威の防止」をクリックします。
  5. 「設定の管理」をクリックします。
  6. 各設定のオンオフを切り替える画面が表示されます。オフ(無効)になっているものをオン(有効)に切り替えます。
  7. 「OK」をクリック後、PCを再起動してエラーが発生していないか確認します。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12503;ライバシーとセキュリティですか?

はい、そうです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;のWindows difenderリンクを開くには新しいアプリが必要です とでますが

そうしましたら、そのままクリックし、ディフェンダーをインストールしてみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
microsoftstoreでアプリを探すですか?

はい、そうです。

検索にWindowsディフェンダーと入力しダウンロードしてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35442;当する結果は見つかりませんでした と出ました

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でWindows11をアップデートをしていただくと改善する可能性があります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1311-2904&rid=282

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Windows update最新の状態です と出ましたが
それからの手順は?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12473;タート 設定 プライバシーとセキュリティの手順で復旧しません

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリは消去されますので、予めご了承ください。(お写真や書類などのデータは削除されません)
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面右側から「システムの復元」または「システムの保護」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。
5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
6.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12471;ステムの復元 システムの保護がありません
トラブルシューティング
回復はありますが

そうしましたら、回復をお選びいただき、お進みください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
22238;復 このオプションはこのPCでは利用できなくなりましたとでています

そうしましたら、トラブルシューティングを進めてみてください。

よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。 もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。 既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;はようございます
システム→トラブルシューティング→
1(ドライブシューティングツールの・・)
2(推奨されるトラブルシューティングの履歴)
3(その他のトラブル・・)
どれを選択すれば良いですか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
12489;ライブ トラブルの間違い

おはようございます。そうしましたら、1番のトラブルシューティングツールを実行しみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
1自動的に実行通知しない
2自動的に実行通知する
3実行前に確認
4何も実行しない
が開きました

2の自動的に実行するでお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20309;も変化はありません

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先を参考にWindows11を再セットアップしていただけますでしょうか。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11tec/1383967.html

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12371;んにちは返信が遅れましたWindows difenderが復旧しました ありがとうございました

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
それでは失礼いたします。

techtakeをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問