ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 14120
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

現在Windows11を使用しています。キャノンのプリンターを使っていますが、「プリンターと通信できません」のメッセージ

ユーザー評価:

現在Windows11を使用しています。キャノンのプリンターを使っていますが、「プリンターと通信できません」のメッセージで印刷付加となり、その都度キャノンに相談して復活すい
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PIXUS TS8230です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: しています。キャノンで調べると、プリンター側は正常なので、OS側で確認した方がいいです。と言われました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ、以上です。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
NEC LAVIE デスクトップ 型番PC-G187UCAF USB接続 他のメッセージはありません
質問者: 返答済み 16 日 前.
35036;足なし

お世話になります。

回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2111-3152&rid=282
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20932;いです、直りました。有り難うございます。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問