ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 8697
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

PC買換えに伴い、旧機でのウィンドウズライブメール2012から新機マイクロソフトアウトルックへ、プロバイダー

ユーザー評価:

PC買換えに伴い、旧機でのウィンドウズライブメール2012から新機マイクロソフトアウトルックへ、プロバイダーSE立会いで移行作業完了。その後、ワンドライブの無料ストレージ5GB超過の注意メッセージを何度も貰ったため、当該事象を嫌気し一時同期を切った途端、「アウトルック起動できず,ファイルアクセス拒否。アウトルックファイル○○○ne.jp.pstにアクセスするための十分なアクセス権なし」との無機質な注意メッセージ反応のみ。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラー内容は「 」内の表示に集約したとおりです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アウトルックが消失した昨日以降、数回オフオン済みです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 後付けでサブスク100GB購入していますが、アウトルックの回復ない場合は意味なく解約を前提に取り運びたく,よろしくお願いいたします。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

OneDrive上にOutlookのデータファイルが保存されており、同期を停止させたため、データファイルが読み込めないご状況かと思います。

OneDriveの同期を再開してからOutlookが開ければ良いのですが、Outlookのエラー画面は閉じた状態でOneDriveの同期を再開させ、しばらく待ってからOutlookの起動が可能かご確認いただけますでしょうか。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;もそも旧PCでOneDriveにデータがアップロード保存されているとの認識さえなく、新PCにおいてワンドライブパーソナルにサインインしようとするも、個人名は不可→職場のアドレス云々との意味不明な切り返しに抗する術はありません。同期させることがまずは困難な状況です。

リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6098e3fa-74a1-4e72-b140-eab9f86dd1bc

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行(開く)をお願いいたします。確認画面が表示された場合は「はい」を選択してください。

Microsoft についての関連する質問