ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 13080
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

昨日購入パソコン、エクセル使用時にマイクロソフト365が表示。 アシスタント:

質問者の質問

昨日購入パソコン、エクセル使用時にマイクロソフト365が表示。
アシスタント: お使いのアプリなど、もう少し詳細をお伺いできますか?
質問者様: エクセルライセンス認証されてませんの表示がでる。
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: プログラム名とバージョンどこで調べますか?
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: エラーでてません。移動してません。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: エクセルの上部にエクセルは認証されていません。エクセル使えるように2022年5月15日までにライセンス認証を行ってくださいと表示させる。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: このまま放置していいのですか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows11 Office2021だと思います。
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手元にOffice2021のプロダクトキーは御座いますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36009;売店に聞くと富士通はプロダクトキーは無いとの事でした。
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

富士通PCをご利用なのですね。

初めてExcelなどを起動した際に、Officeのライセンス認証画面になったかと思います。

お持ちのMicrosoftアカウントにてライセンス認証作業は行っていただけましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12510;イクロソフト365を始めましょうの画面がでました。
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Microsoft365の画面は閉じる必用が御座いますので、対象の画面で×ボタンが表示されておりませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38281;じました。エクセル画面の中にライセンス認証の表示がでてクリックするとマイクロソフト365の画面に戻ります。
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度Excel画面の、ファイル⇒アカウント という画面を開いてみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38283;けました。
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Microsoftアカウントのサインインは行えておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;こで判別するか分かりませんがサインアウトの項目があるのでイン出来てるとおもいます。
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

アカウント画面に表示されているMicrosoftアカウントにて、以下URLよりサインインを行っていただき、

サービスとサブスクリプションページに「購入済み」項目及びOffice2021、インストールボタンが表示されているか御確認頂けますでしょうか。

https://account.microsoft.com/services

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
34920;示されていません。
専門家:  kaito487 返答済み 9 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Office2021のオンライン修復実行は難しいかもしれませんね。

次に、コントロールパネル内のプログラムのアンインストール項目に表示されているOffice名を御確認頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Microsoft Office Home and business2021-ja-jp
専門家:  kaito487 返答済み 9 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

システム更新で改善されるケースもございます為、

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にWindows update更新を行ってみて頂けますでしょうか。

※オプションの更新プログラムが表示されておりましたら、併せて更新をお願い致します。

※Windows update更新が完了致しましたら、一度PCの再起動を行ってください。

https://pc-karuma.net/manually-check-for-updates-on-windows-11/

引き続き、改善されない場合は、以下URLに記載の内容を参考にOffice2021の「クイック修復」を行ってみてください。

「クイック修復」でも改善されない場合は、Office2021の「オンライン修復」を行ってみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6211-3041&rid=282

どうぞ、宜しくお願い致します。

Microsoft についての関連する質問