ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1941
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

オフィスホーム&ビジネスを使用しているのですが、PCを修理後に再インストールが出来なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

オフィスホーム&ビジネスを使用しているのですが、PCを修理後に再インストールが出来なくなりました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: このプロダクトキーは使用済みですみたいな事でした。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしてません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: あと、一時的にワード365を使用していたのですが、365に記載した内容を引き継げますでしょうか?

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

メーカーと勘違いされる方がいらっしゃるので念のためのご案内になりますが、こちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっておりますのでご留意ください。

修理後にOfficeが使用出来なくなったとのことでございますが、修理前に質問者様が使用していたMicrosoftアカウントはお分かりになりますでしょうか。

OfficeのバージョンがOffice2016以降であれば、Officeを使用するためにはOfficeのプロダクトキーとMicrosoftアカウントを紐づけする必要がございます。

Microsoftアカウントのマイページ上にあります「サービスとサブスクリプション」というページから、アカウントに紐づけしてあるOfficeの状況が分かりますが再度Officeを使用するためにはそのページにあるプロダクトキーを入力することで再度使用する事が出来る様になります。

または、Office365を既に使用されているのであれば一度それを消して改めてOfficeをインストールすることになります。

今回の場合であれば後者になるため、Microsoftアカウントに以前使用していたOfficeの紐づけがあるのであれば、富士通のページではありますが下記のページを参考に該当のOfficeの再インストールを行ってみてください。

〇[Office] 再インストールする方法を教えてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217

尚、365で作成していた内容はそのままもともとのOfficeでも使用可能です。

※ - - - - - - ※

トラブルの内容に関わらず、全ての方にリモートサポートの案内が入ります。それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているもので、専門家からご案内したものではありません。必要であれば改めて専門家側から案内致しますので、最初のリモートサポートの案内は無視してください。

※ - - - - - - ※

質問者: 返答済み 18 日 前.
12469;ービスとサブスクリプションを見ましたが、オフィスホーム&ビジネスはみつかりませんでした。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12527;ード365とオフィスアプリはインストール可能と出ていました。

Word365とOfficeの2つの項目があったのですか?
このOfficeというのは365でございましたか?それともOffice2016や2019、2021等いずれかのOfficeだったのでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Officeアプリみたいです。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12510;イクロソフト365personalとofficeアプリが表示されています。

そういったことであれば、それはウェブ上で使用できる簡易的なOfficeの事になります。
そうなってくると現在使用されているMicrosoftアカウントと実際に紐づけを行ったMicrosoftアカウントが異なっているという状況です。

つまり質問者様の場合Microsoftアカウントを2つお持ちになっていることになりますが、現在使用されているアカウント以外に何か覚えていらっしゃることはございませんか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
23455;はパソコンが苦手で遠隔操作で設定してもらったので覚えがないです。

先に結論からお話すると、先にお伝えしております通りOfficeと紐づいているアカウントが分からない場合は残念ながらOfficeを再度使用する事は残念ながら出来なくなってしまいます。

その為、なんとしてもパソコン設定当初に設定しているであろうMicrosoftアカウントが必要になってくるのですが、例えば~~~@outlook.jpや@outlook.comなどのアカウントはございませんでしたか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12418;しかしたら、Gmail で登録したかもしれません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
30906;認したら現在のアカウントがGmail で登録されてましたので、やはり不明です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12418;し、新しくインストールする場合はこちら使用出来ますでしょうか?

そうすると現在のMicrosoftアカウントはGmailで登録されているという事ですね。

新しいOfficeですが、新しく購入する形で導入するのであれば使用することは可能です。

ですが、ネット上で極端に安いOfficeは海賊版であるためご注意ください。

正規のOfficeの場合の価格は¥38,284 (税込)となります。

〇Office Home & Business 2021

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/p/office-home-business-2021/cfq7ttc0hpn4

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございます。
新しく購入する事にしました。
ちなみにビジネスの2019と2021ではどんな違いがありまづでしょかはてな?

細かい違いは様々ございますが、Officeの使い勝手自体は全く同じで変わりません。

細かい違いの中で、今後使用に支障が出る可能性がある所で違いを挙げれば、

・2019に比べて2021の方がサポート期間が長い

・2019はWindows11に対応していない、2021はWindows11に対応。Windows10はどちらも可。

という所でしょうか。

少なくとも2021を購入しておけば間違いないという認識で良いかと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
最後の質問ですが、自分は2つのマイクロソフトアカウントがありますが、ビジネスを追加する場合は、現在使用しているマイクロソフトアカウントで登録してそれを記憶しておけば、今後初期化した時に再び再インストールができるという認識でよろしいでしょうか?

Q,現在使用しているMicrosoftアカウントで登録、紐づけしたMicrosoftアカウントであれば再インストールは可能か。

A,可能です。

質問者様のその認識で間違いありません。

逆に言えば、今回の様に紐づけしたMicrosoftアカウントが分からなくなってしまった場合は、どんなに頑張っても再インストールは不可能になってしまうため、Microsoftアカウントをしっかりと把握しておくことが肝要となります。

質問者: 返答済み 18 日 前.
33394;々とご回答頂きありがとうございました。
また、不明んw点がありましたらよろしくお願い致します。

参考になったのであれば幸いでございます。

ご質問ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中