ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 324
経験:  Expert
116121247
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ8.1を使用していますが、「更新して再起動」のメッセージが消えません。 アシスタント:

質問者の質問

ウィンドウズ8.1を使用していますが、「更新して再起動」のメッセージが消えません。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: いいえ。トラブルシューティングを2度試みたのですが、2こ問題があって解決済と表示されましたが、メッセージは消えません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: わかる範囲で試みましたが、PCに疎いもので・・・・。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 1か月くらい前にも同様のトラブルがあったときは、更新プログラムのチャックという項目がでたのですが、今回はそこにたどりつけませんでした。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

ご質問頂きありがとうございます。

メッセージがでてくるのはシャットダウンのところでしょうか?

それとも他のところでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12471;ャットダウンのところです
質問者: 返答済み 7 日 前.
12391;きれば遠隔操作ではないほうがいいです。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

承知しました。

WindowsUpdateにて更新がうまく終わってない可能性がございます。

[設定] - [更新とセキュリティ] - [Windows Update] から今すぐ再起動は選べませんでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
35373;定がどこかわかりません。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

少々お待ちください。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

すみません、8.1でしたね。

チャームからマウスカーソルを右下にずらすとメニューがでてきます。

そこに設定がございます。設定をクリック後に保守と管理がでてきますのでそこにUpdateがございます。

そこからWindowsUpdateが手動でできませんでしょうか?

参考になるリンクがございましたので、下のリンクを参照してみて下さい。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015956

質問者: 返答済み 7 日 前.
38283;けました。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

今すぐチェック ができませんでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12420;ってみます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
26356;新できないプログラムがあったようです。問題は解決しました。ありがとうございます。ところで、貴社はマイクロソフト社ではないのですか?
専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

少々お待ちください。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

よろしければ上部評価よりご評価ください。

ありがとうございました。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

こちらはジャストアンサーというご質問に回答するサイトでございます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
21161;かりました。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 7 日 前.

またなにかありましたらご気軽にご質問ください。

https://www.justanswer.jp/microsoft/jclcu-8-1.html

Microsoft についての関連する質問