ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 13070
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Visual studio のcommunity をダウンロードしようと試みています。 アシスタント:

ユーザー評価:

Visual studio のcommunity をダウンロードしようと試みています。
アシスタント: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: Windows 10です。「Visual studio インストーラーの準備をしています。」のまま、まったく進みません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。ご教示いただけますと幸いです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。
iiyamaのPCです。OS以降は、Windows 10Homeのほぼ初期状態のままです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windowsのシステム更新を先に行った方がいいかもしれません。

御手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にWindows update更新にてWindowsシステム更新を行ってみてください。

※オプションの更新プログラムが表示されておりましたら、併せて更新をお願い致します。

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

システム更新が完了致しましたら、PCの再起動を行っていただき、再度セットアップを御試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。今朝、システムの更新をすべて行っておりました。
再起動してやり直していますが、変化はありません。インターネット環境は関係ありますか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のような状態でとまっています。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

インターネットが繋がっておりましたら、問題ございませんが、オフラインインストールを実行されていますでしょうか。

また、セキュリティソフトをご利用でしたら、一度停止した状態でセットアップを御試しになってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。オフラインインストールではありません。またセキュリティソフトを停止した状態にしてみましたが、15分程度経過しても変化がありません。よろしくお願い致します。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ユーザープロファイルの破損が影響しているかもしれません。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与ください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。
ローカルアカウントを作成し、管理者権限を付与してインストールを試みていますが、変化はなさそうです。どうぞよろしくお願い致します。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にシステム修復コマンドをコマンドプロンプトにて行ってみて頂けますでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-79aa86cb-ca52-166a-92a3-966e85d4094e

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。質問させて頂く前は1時間放置しても変化がなかったのですが、今回50分ほど放置したところ添付のような画像の状況になりました。このまま1時間ほど様子を見て、変化がなければ修復コマンドを行ってみます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12456;ラーが発生してしまいました。写真を添付します。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12461;ャプチャ6をOKを押すと、次はこのようなエラーとなります
質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;のため、システム修復コマンドを
下記のように実施いたしました。
C:\Windows\system32>DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 10.0.19041.844イメージのバージョン: 10.0.19044.1706[==========================100.0%==========================] 復元操作は正常に完了しました。
操作は正常に完了しました。C:\Windows\system32>sfc /scannowシステム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。
オンライン修復の場合、詳細は次の場所にある CBS ログ ファイルに含まれています
windir\ Logs\CBS\CBS.log (たとえば C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log)。オフライン修復の場合、
詳細は /OFFLOGFILE フラグによって指定したログ ファイルに含まれています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
19968;度、アンインストールして、再度インストールし直したほうが良いでしょうか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度アンインストールと再インストールは行った方がいいかもしれませんね。

エクスプローラーの以下VisualStudioフォルダーも削除してみてください。

C:\ProgramData\Microsoft\VisualStudio

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。アンインストールして、ご教示いただいたフォルダも削除し再インストールを試みています。また、同様に「Visual studio インストーラーの準備をしています。」の表示のまますすみません。1時間ほど様子を見てみます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
36820;信が遅くなり申し訳ございません。先程確認したところ添付のようにインターネット接続を確認してやり直してくださいと表示がありました。インターネット接続が悪いとは考えにくいのですが、再度やり直しています。また同様に全くインストールがすすまない状況です。
質問者: 返答済み 7 日 前.
36820;信遅くなり申し訳ございません。
理由は不明ですが、インストールすることができました。
丁寧にご対応くださりありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問