ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 400
経験:  Expert
116121247
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

PC内にドッキュメントなどを保管したいのですが、ワンドライブにしてしまったため(従量課金制になる)、 アシスタント:

ユーザー評価:

PC内にドッキュメントなどを保管したいのですが、ワンドライブにしてしまったため(従量課金制になる)、
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: それを解除したいのですが。ドッキュメント、写真などです。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 新しくダイナブックを購入し、古いPCから移したのです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 何かウィンドウズ10と違って保管場所等の仕方がわかりません。

ご質問いただきありがとうございます。

Windows11をお使いでしょうか?

Onedriveフォルダに保存してあるファイルなどを下のタスクバーのフォルダからドキュメントなどに移動すると改善されると思われます。

Onedriveのフォルダは画面右下の雲のようなアイコンから確認できます。

PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 400
経験: Expert
PCサポート小林をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
windous11です。リモート操作でお願いします。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;とどのくらいかかりますか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b68ce728-8aa8-40b7-b052-fc4a33775fe2

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

ただし、携帯・スマホではなく必ず問題を起こしているパソコンで実施ください。

遠隔操作で対応します。

すみません、準備ができるまでお待ち下さい。
質問者: 返答済み 17 日 前.
28310;備って、そんなに時間がかかるならキャンセルしますか。

すみません、上のリモートのお話がでていますが、クリックして進めていませんでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
19978;のリモートとはどこをクリックするのですか。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b68ce728-8aa8-40b7-b052-fc4a33775fe2

こちらをクリックしていただいて 同意する をクリックするとファイルがダウンロードされます

質問者: 返答済み 17 日 前.
21516;意するをクリックしてもファイルが開けませんね。

少々お待ちください。

Edgeをお使いでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
Edgeです。

クリックしてダウンロードされた時に

画像のような状態になっていると思いますので

許可をして保存にてダウンロードを続けて下さい。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12356;やー、ずいぶん時間がかかるね。こんなに時間がかかるとは思わなかったね。大体ファイルが開かないんですよ。

すみません

質問者: 返答済み 17 日 前.
12501;ァイルが開けません。

ダウンロードできましたでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12480;ウンロードできません。

どのような状態になりますでしょうか?

ダウンロードもできない状態でしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12501;ァイルをダウンロードしても開かないんですよ。

あきらかな原因、きっかけはあるでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12480;ウンロードできないんですよ。

クリックして同意するの画面は開きましたでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12463;リックして同意する画面は開きまして、ダウンロードするのですが開かないんです。

こちらをご参照ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;れはどこの画面で出てくるのですか。私は高齢者で、PCは詳しくないのです。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;こをクリックしても出てくる画面がクリックできるような画面ではありません。

画面上に電話番号を入力するところがございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
MSはそんなにふしんせつなんだ。ウィンドウズ11ですよ。買ったばかりですよ。
質問者: 返答済み 17 日 前.
36899;絡してくれるならスマホに入れてください。
質問者: 返答済み 17 日 前.
30011;面上に入れる場所などわかりません。

恐れ入りますが、リモートの担当は私が行うように受理していますので、下記のアドレスをパソコンのインターネットの画面上部にあるアドレス入力欄に貼り付けてエンターキーを押してください。そうすることで遠隔操作のためのページに移動できます。まずはここまで実施ください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=df6deb73-d1ec-4872-97be-e9bfc2a0585b

進展はございましたでしょうか?

先日はリモート作業をさせて頂き、onedriveにあって開けなかったファイルを開けるようにファイルの移動を行いましたが、それ以外にまだ解決できていない問題はございますか?

その場合は恐れ入りますが何が解決できていないかを記載ください。

Microsoft についての関連する質問