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dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
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経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
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新しいプリンターを購入しましたが。パソコンからは正常に印刷されますが、プリンターのスキャナーには接続できませんでした。

質問者の質問

新しいプリンターを購入しましたが。パソコンからは正常に印刷されますが、プリンターのスキャナーには接続できませんでした。
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: キャノンTASS30です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日の購入で、普通の印刷ができても、PDFでスキャンができないです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 昨日です。あと、VIZAカードを発見しましたが、2017年11月に有効期限が切れていました。(気持ちに余裕がなくて勇み足でした)御社でこれ以上対応できないのならば、どこか紹介していただけるとありがたいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とにかく、新しいプリンターで正常にスキャンできればよいので、アドバイスお願いいたします。現金か振込での支払いをしたいと考えています。昔の人間で、電子マネーの使い方を知らないのと、クレジットは破産の元という観念に取りつかれている66歳です。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのプリンタの製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・スキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows10だと思います。メーカーはキャノンピクサスTS8430です。昔の人間ですので、LANケーブルを使っています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
36960;隔操作のやり方を知りません。。セットする手順教えていただけば、仰る通りにしようと思います。
質問者: 返答済み 11 日 前.
32368;り返しますが、カード決済はできませんので、現金書留か振込先の情報提供をお願いいたします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;し、これ以上できないなら、その旨お知らせください。また、現金または振り込み対応ができるところを紹介してください。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20808;ほど送信させていただきましたが、届いていますでしょうか?確認です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートを受ける際のやり方教えてください。おそらく、プリンターをパソコンに接続し、電源をいれておくということかと思いますが。確認です。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

印刷やコピーは問題ないという事でよろしいでしょうか?

スキャンの操作は、パソコンからですか?それともプリンタ本体の操作でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
32025;の印刷は正常にできます。ただ、プリンターでスキャンしたデータをPDFにできません。。メッセージは、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」です。昔はこのような経験がなかったので、パニックになっています。やはり機種本体の問題でしょうか?読取開始にするには、メーカー(コジマ電気から購入)に相談ですかね?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;とで、購入した店舗に相談しようとも思っています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
36960;隔操作のやり方を知りません。本体とプリンターを接続してONにするだけですか?今後の
流れについても一報いただくとありがたいです。
遠隔操作のやり方(子供に教えるように、プリンターセットから解決方法までの手順(どのボタンをクリックとか)。
質問者: 返答済み 11 日 前.
36960;隔操作が有料の場合、カード決済ができないので、振込先、現金書留の住所情報もお願いしたいです。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2111-3152&rid=282

それでもダメな場合は、ドライバのアンインストールを行っていただき、

下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts8430-1_1-n_mcd?pr=5104&os=142
それでは結果のご報告をお待ちしております。

専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

なお、ご利用料金やシステムの利用方法等については専門家は運営ではないため、こちらでわかり兼ねます。
懸念事項についてはお手数ですが下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 時間 前.
35430;行錯誤の結果、何とかなった模様です。ありがとうございました。なお、支払い方法ですが、使えるクレジットカードを持っていないし、使い方も知りません。銀行口座への振り込みか現金払いでしかできません。以前、使えると思っていたクレジットカードが期限切れで御社にはご迷惑をおかけしました。振込先の情報お願いいたします。必要なら、私の住所等の情報を提供いたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 13 時間 前.

お世話になります。

懸念事項についてはお手数ですが下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

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