ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 14100
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

東芝ダイナブックR731/37CのノートPCを使ってます。元々W7をW10にバージョンアップしてハードÐもHDDからSS

ユーザー評価:

東芝ダイナブックR731/37CのノートPCを使ってます。元々W7をW10にバージョンアップしてハードÐもHDDからSSDに換装しました。
購入歴7年ほどに成ります。
今迄スムーズに作動して居ましたが、急に音声が聞こえなく成ってしまいました。
スピーカーチェックしたり再起動やシャットダウンを繰り返しても全く音声が聞こえません。
トラブルシューティングではドライバーは正常に稼働と出ますが、サービスが受付られて居ないとのコメントが出た為、デバイスのサウンド・スピーカーのプロパティーからアンインストールして再度再起動掛けて試しましたが変化在りません。
専門家にも1度チェックしてもらった処異常が無いとの事で、ひょっとしたらハードそのものが破損して居るのじゃ無いかとの事でした。
もしそうならば製造中止に成って居るので、買い替えが必要とも言われました。
同タイプの中古を買おうか迷ってますが、他に復旧する方法はございますか。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

いただいた情報から判断するに、基盤側の故障ですので復旧方法はないと考えます。

同タイプの中古をご購入頂くのがよろしいかと存じます。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;回答有難う御座いました。踏ん切りがつきました。新品は高いので中古の2~3万円程度の物を物色して見ます。
後もう1点だけ疑問が在ります。ウィルスの影響って考えられますでしょうか。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

承知いたしました。

それがよろしいかと存じます。

なお専門家がハード故障と見立てているので、ウイルスの影響は考えづらいと思います。

いかがでしょうか。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;難う御座いました。

Microsoft についての関連する質問