ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 717
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウインドウズが破損し、再インストールしたのに伴いおふぃーすが作動しなくなり、再度プロダクトキーを入れなければならなくなっ

質問者の質問

ウインドウズが破損し、再インストールしたのに伴いおふぃーすが作動しなくなり、再度プロダクトキーを入れなければならなくなったので、その番号を知る方法を教えてほしい。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: office
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パソコン修理サービスにて、windowseのホームページに入れば教えてもらえると聞いてここに至りました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: こちらで予め用意するものは何ですか?
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

内容を拝見しました。

誠に恐縮ですが、Officeのプロダクトキーは一度なくされると確認も再発行もできないものとなります。

そのプロダクトキーがアカウント式Officeだった場合には、初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」を入れることでOfficeが使えるようになる場合もある、というのが実際のところになります。

初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」情報の記録は残されておりますか? またご利用だったOfficeのバージョン(2013など)はおいくつでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
windowse
のホームページからアカウントを入力すると可能と聞いたのですが。
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

それはアカウント式Officeの再インストール手順かと思います。

先程お尋ねした、初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」情報の記録が必要となりますがございますか。

アカウントはどれでもいいわけではなく、上記のもののみ再インストールが許可されます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;カウントは変えていないのであると思います。
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

お手元に記録があるようでしたら、PCにて以下のページを開いて下さい。またはネット検索で「office setup」と探しても出てきます(※偽ページが多いのでご注意ください)

https://www.office.com/setup

そして「サインイン」をクリックし、初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」情報を入れます。それが初期アカウントである場合には、画面内に「購入済み製品」としてOfficeが表示されます。

※出て来ない場合、そのアカウントではないことになります。

専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

購入済み製品」としてOfficeが表示されましたか?

Microsoft についての関連する質問