Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。
※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。
内容を拝見しました。
誠に恐縮ですが、Officeのプロダクトキーは一度なくされると確認も再発行もできないものとなります。
そのプロダクトキーがアカウント式Officeだった場合には、初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」を入れることでOfficeが使えるようになる場合もある、というのが実際のところになります。
初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」情報の記録は残されておりますか? またご利用だったOfficeのバージョン(2013など)はおいくつでしょうか。
ご返信をお待ちしております。
それはアカウント式Officeの再インストール手順かと思います。
先程お尋ねした、初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」情報の記録が必要となりますがございますか。
アカウントはどれでもいいわけではなく、上記のもののみ再インストールが許可されます。
お手元に記録があるようでしたら、PCにて以下のページを開いて下さい。またはネット検索で「office setup」と探しても出てきます(※偽ページが多いのでご注意ください)
https://www.office.com/setup
そして「サインイン」をクリックし、初めてプロダクトキーを入れた当時の「マイクロソフトアカウント」情報を入れます。それが初期アカウントである場合には、画面内に「購入済み製品」としてOfficeが表示されます。
※出て来ない場合、そのアカウントではないことになります。
購入済み製品」としてOfficeが表示されましたか?