ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1937
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

パスワードを忘れました アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows

質問者の質問

パスワードを忘れました
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: VAIO
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パスワードを何度を入れました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 早めにしてくれると嬉しいです
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 16 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

メーカーと勘違いされる方がいらっしゃるので念のためのご案内になりますが、こちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっておりますのでご留意ください。

お使いのVAIOでパスワードを忘れたとのことですが、お忘れになったパスワードはパソコンを起動するときに使用するパスワードのことでしょうか。

もしそうであれば、質問者様がパソコンに設定しているパスワードの内容に応じて対処が変わってきます。

まずパソコンのパスワードの設定として、

1.Microsoftアカウントによるもの

2.ローカルアカウントによるもの

の2種類がございます。

もし質問者様のパソコンに設定されているパスワードがMicrosoftアカウントによるものであれば、下記のページで案内しているような対処でパスワードの変更を行っていただき、変更後のパスワードでパソコンを起動することができます。

○Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3835?site_domain=default

○Microsoft アカウントのパスワードを忘れてしまいました。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

質問者様のパソコンのパスワードの設定がローカルアカウントによるものであった場合は、対処がより面倒となります。

選択肢としては、ローカルアカウントのパスワードを解除できる下記のようなソフトを用いるか、

○忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」

https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html

データが全て消え工場出荷時の状態になることを承知の上でパソコンを初期化するか、の2択となってしまいます。

質問者様の現状の詳細がわからないためより突っ込んだご案内が難しいですが、パスワードがわからない場合の対処としては前述のような事になりますので、まずは質問者様が該当する状況に応じてご対応いただければと思います。

 - - - - - - ※

トラブルの内容に関わらず、全ての方にリモートサポートの案内が入ります。それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているもので、専門家からご案内したものではありません。必要であれば改めて専門家側から案内致しますので、最初のリモートサポートの案内は無視してください。

 - - - - - - ※

専門家:  AnysSupport 返答済み 9 日 前.

その後いかがでしょうか。

トラブルは解決されましたか?

もしまだであれば、先にご案内した内容にもありますがより詳しい状況をお教えいただければと思います。