ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2731
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

新しくパソコンを購入し、セットアップを行っています。オフィスもアカウントを設定し、進めていました。マイクロソフトのアカウ

ユーザー評価:

新しくパソコンを購入し、セットアップを行っています。オフィスもアカウントを設定し、進めていました。マイクロソフトのアカウント設定が終わってから、オフィスを開けて、プロダクトキーの入力を求められたので、いれました。次に、ワードかエクセルを開いたときに、再度プロダクトキーを求められたのですが、さきほど入れたのでと考え、そのままエンターキーを押すと、22年2月3日までの使用とメッセージが出てきて困っています。アカウント等確認いただき、本当に2月3日までなのか、なにかの誤メッセージがお知らせください。
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: 買ったばかりのものなので、よくわかりません。ちなみにホーム&ビジネス2021です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ。2月3日までの使用期限がなされていないことを祈るばかりです。

こんにちは。

PCは、Windows11でしょうか?

Officeは、PCに添付のものですか?

プロダクトキーは、PCに添付されていたものでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12381;うです。Windows11 オフィスは、インストール済みで、プロダクトキーは、添付されていました。今、ワード、エクセル、パワポ等、普通に使用できています。アカウントの登録もできていました。

最初にプロダクトキーを入れたとき、サインイン → ライセンスに同意 と [確認] まで進みましたか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36914;みました。

では、以下のURLにそのとき用いいたMicrosoftアカウントでサインインすると、

Office home & business 2021 と 本日の日付が出てきますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36092;入済みの製品として、同商品名と今日の日付でアカウントに追加されました と出ます。

了解です。

Excel か Word等を起動し、「ファイル」→「アカウント」

「アカウントの管理」「アカウントの切り替え」から該当のMicrosoftアカウントでサインインしてみて下さい。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12391;きました

「製品情報」のところが、ライセンス認証済みになっていますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12521;イセンス認証済みって、どこに表示されていますか?ライセンスの変更というところをクリックすると、登録しているアカウントが出てきます。

「製品情報」のところに、所有者のMicrosoftアカウントが表示されていれば大丈夫です。

IT-Stallionをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

解決できてよかったです。

機会がありましたら、またご利用下さい。

Microsoft についての関連する質問