ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4511
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Microsoft 365

ユーザー評価:

Microsoft 365 試用版をインストールしたらoutlookのデスクトップアイコンが白くなり、メールが開けなくなりました。元に戻すために試用版をキャンセルしましたがメールが使えません。どうしたら良いですか?
アシスタント: 了解いたしました。マイクロソフトスペシャリストがそちらについて説明をさせていただきます。上記の他に何かマイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Maicrosoft365をアンインストールしたいです。その後、前の状態に戻りますか?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows10,@po4.across.or.jpです。

メールの設定資料(POP、IMAP、SMTP、アカウントとパスワード、ポート番号やその認証情報など)はお手元にございますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20154;を呼んで調べるので、30分~50分かかります。準備できましたら再度送信します。よろしくお願いします。

それでは確認できましたらご連絡ください。

※他のサポートとの関係でジャストインタイムでの回答が出来な場合がございますのでご了承ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36039;料の準備できたら、あなたの指示に従って自分でできるでしょうか?どの程度手間がかかるのでしょうか?

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りを拝見しました。今の状況だとOfficeのライセンス認証やインストール状態など、他の問題も同時発生しているように思われます。一般的にメール設定の内容関連でアイコンが白くなる・白くなったものが直ることはありません。おそらくは設定だけ見直しても、Outlookは回復しないと思われます。

どこに原因があるのかはっきりわからない状況ですので、やはりチャットでは解決が難しい状態のようにお見受けいたします。

もし追加料金がかかってもよろしければ、こちらから遠隔操作にて対応させていただくことは可能です。いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36960;隔操作をお願いしようと思っていますが、メールの設定資料を準備するまであと20分くらいかかるかもしれません。いいですか。

かしこまりました。では資料がご用意できたら、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25215;知しました。

またMicrosoft365の修復インストールが必要になる可能性も高いです。Microsoft365の契約アカウントメールとそのパスワードも揃えていただけると幸いです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20998;かりました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36039;料が準備できました。遠隔操作でお願いするには画面の「安心リモートサービス」を押すのですか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12300;安心リモートサポート」でした。

はい、お願いします。

sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4511
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
sumikaをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36960;隔操作をお願いしました。よろしくお願いします。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です(リクエストの送信後、お待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開くことはできますか。それともできない状態でしょうか。開けるか、開けないかをご返信くださいませ。

https://00m.in/su221292

※携帯で見ているなどでクリックできない・うまくいかない場合は、必ずお知らせください。10分以上ご返答がない場合、次のお客様のリモートを優先させていただきます。

Microsoft についての関連する質問