ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7410
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

新しいパソコンでアウトルックの設定をしても受信サーバーにログオンできませんでした。とのメッセージが出てきます

ユーザー評価:

新しいパソコンでアウトルックの設定をしても受信サーバーにログオンできませんでした。とのメッセージが出てきます
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: アウトルックです
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: YouTubeや検索サイトに書いていることは一通り試したつもりです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
yf7.so-net.ne.jp

メールの設定を間違われていると思いますので、下記リンクを参考に設定をお試しください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;れ以前のアウトルックの設定画面です。Edgeからアウトルックを開くとメール開きますが、そもそもファイルタブが出てきません。メールは一切届いていません。アカウントはなぜか他のものに接続されているので、黒田雅夫に設定しなおしてもほかの物が出てきます。

これは従来のアウトルックではございません。

ウェブアプリ版などと呼ばれるもので、実質的にOutlookのウェブメールになります。

Sonetなど、ご自身のメールアドレスを設定して使用することはできません。

スタートメニュー内のすべてのアプリからOutlookを起動してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;タートメニューから起動したアウトルックを起動した際がサーバーにログインできませんでしたと表示されます。
さきほどの新旧設定写真が起動したときの写真です。

お送りいただいた画像の新パソコンの方を見る限り、設定を間違われております。

先ほどもお送りしておりますが、下記リンクの通りに設定をお試しください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;度設定見直してみましたが結果は同じです。
説明にあるようなファイルタブを開くところまで行きつけません
質問者: 返答済み 14 日 前.
20855;体的にどの部分が違いますか?

受信メールの

ポート番号は995

暗号化(SSL)にチェック

です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21516;じでログオンできません

でしたらパスワードが間違っております。

Sonetの入会証などでメールパスワードをご確認ください。

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードの再設定をしたら解決しました。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問