ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12073
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

新規でPCを買い換えました。pinの設定をしようとすると、マイクロソフトアカウントに問題がありますと表示されます。どのよ

ユーザー評価:

新規でPCを買い換えました。pinの設定をしようとすると、マイクロソフトアカウントに問題がありますと表示されます。どのようにしたらよいのでしょうか
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: そんな画面があったような気もするのですが、あまり詳しくないので明確にはわかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: こちらからは特にありません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
OSはWindows11です
質問者: 返答済み 10 日 前.
12392;りあえず何をどのようにすればよいかをご教示いただければ自分でやってみます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、ご利用のMicrosoftアカウントがロックされている可能性が御座います。

御手数をお掛け致しますが、以下URLより御困りのMicrosoftアカウントにてサインインを行っていただき、

アカウントロックの画面が表示されましたら、画面の指示に従い、アカウントロック解除のお手続きをお願い致します。

※本人確認に携帯番号を利用致しますので、電話番号入力画面が表示されましたら

SMS受信可能なお持ちの携帯番号をいれ、SMSにてコードを取得しコードを入れてください。

https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=2153610

上記が完了致しましたら、改めてPINの設定をお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;っしゃるようにアカウントがロックされてしまっていました。
ロック解除で解決できました。すぐにご返信いただき助かりました。
ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Microsoft についての関連する質問