ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5031
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

今夜8時半頃 突然 PCが破壊されるとの音声が アシスタント:

ユーザー評価:

今夜8時半頃 突然 PCが破壊されるとの音声が
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 050-4560-3081に電話せよとのこと 電話したところ いろいろの経緯があり 最終的には サポート3年で 5万円を払えと それも 今から10分以内にコンビニで Google play cardを購入せよと これはマイクロソフトのサポートではないと疑い  明日にでももう一度電話すると伝えると
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 自分の時間を無駄にしたと言い出した PCば破壊してもよいかと言うのでかまわないと伝え電話を切りました そのご PCを強制終了し 再度 on しました  PCは何の異常もなく稼働したことを確認  念のたため どのような事か 何か情報がありましたら 教えてほしく ここに来ました    PCは NEC PC-HA970RAB プロダクトキー 2XFVF-JM79P-
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: メールアドレス***@******.***

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきましてありがとうございます。よろしくお願い致します。

これは詐欺広告と言われるものです。表示された電話番号に掛けてしまうとお金を支払うように要求され、だまし取られるという被害が急増しています。
Microsoftとは無関係です。お金は絶対に支払わないでください。また、相手とは今後一切連絡を取らないでください。

再起動で動くようになったとのことですね。今後はどうぞお気を付けなさってください。どうぞよろしくお願いいたします。

pc-tec216をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問