ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7407
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Egeを閲覧中にエラー警告が出て、この問題を解決するために050-4561-3178

ユーザー評価:

egeを閲覧中にエラー警告が出て、この問題を解決するために050-4561-3178 マクロソフト日本法人に連絡するよう案内があり、指示に従って対応したが、解決する為に4年保証50000円が必要ですと提案されItuneで支払う様案内されたが、まだ対応していません。警告は消えましたが
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ダイナブック windows11で1か月前に購入
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ、egeのニュースを閲覧しただけです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 明日、先方より連絡がありますが(課金のケ件)今後の対応を教えてください。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

これは詐欺となります。
表示された警告画面は広告の仕組みを悪用したもので、詐欺に誘導するためのものです。
警告画面に書かれていた内容はすべて嘘ですが、電話をかけてしまうと詐欺集団に繋がってしまいます。
今後、この相手とは一切連絡を取らず無視するようにしてください。支払いに応じる必要はございません。
パソコンは一度再起動を行い、何かインストールされたものがあれば削除していただければと思います。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。

リモートサポートのリクエストをいただきました。

パソコンの確認などをご希望でしたでしょうか?

Microsoft についての関連する質問