ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3252
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

こんにちは。 アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

こんにちは。
アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか?
質問者様: 今、WORDを使っているのですが、ライセンスのない製品という表記が出てしまい、入力をしようとすると、選択範囲がロックされていますという文字が出てしまい、困っています。改善策をご教示いただきたいです。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows 10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしてみましたが、何も変わりませんでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にございません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

入力とはプロダクトキーの入力を指していますか?

aobazukuをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;世話になっております。
入力は、文章を打つときの入力です。

おそらくWORDが認証されていないので機能制限モードになっているからだと思われます。

WORDは有料なのですが、お買い求めされていますか?または25桁の英数字で書かれたプロダクトキーはお持ちですか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
7年前くらいに購入していると思うのです、プロダクトキーが覚えていなくて困っています。
最近までは、普通にWORD使えていたのですが、、

それではその当時に登録されたMicrosoftアカウントがあれば復活できるかもしれません。

覚えておられるのでしたら安心リモートサポートの遠隔で対応させていただきます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12363;しこまりました。
アカウントのアドレスとパスワードは覚えていま。 遠隔でお願いしたいです

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ba153e55-df4d-4a34-85d4-c45e06edc121

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

先日は安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

本件はクローズ処理しますが、また何かございましたらご相談ください。

Microsoft についての関連する質問