ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4083
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookにniftyメールの設定方法を教えてください アシスタント:

ユーザー評価:

outlookにniftyメールの設定方法を教えてください
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: メールになります、PCの変更により上手く設定ができません
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、いろいろこころみましたが不可でした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にはございません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。メールソフトは、Outlook、Windowsメールアプリ(画面上部に「ファイル」「送受信」などが出てこないもの)、どちらをご利用でしょうか? また登録失敗時にエラーが出ている場合には、その文面もお知らせください。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Outlookです
質問者: 返答済み 13 日 前.
pcの買換えにて設定が上手くいきません

Outlookですね。では以下の手順で起動した時、受信トレイの画面となりますか? それとも詳細オプションが出てくるメールアドレスの入力画面でしょうか。

(※上記以外の画面の場合、出てきた文字を教えて下さい)

1.画面左下(Windows11は画面した中央)のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「O」の中にある「Outlook」を選んで起動します。
(※少し古いofficeの場合、「M」の「Microsoft office」の中に「Outlook」があります)

質問者: 返答済み 13 日 前.
21463;信トレイになります

では画面左手に、niftyのメールは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りません、
あるのは、outlookアドレスです

かしこまりました。では追加手順をご案内します。手順はまとめ次第送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です(リクエストの送信後、お待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開くことはできますか。それともできない状態でしょうか。開けるか、開けないかをご返信くださいませ。

https://00m.in/su221136

※携帯で見ているなどでクリックできない・うまくいかない場合は、必ずお知らせください。10分以上ご返答がない場合、次のお客様のリモートを優先させていただきます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
PC webで打込み可能です

では入れてみてください。誤字なく入れることが出来ると、リモート同意の画面となります。そこまで進んだから、教えて下さい。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21516;意の画面です

では同意をクリックしていただくと、自動的にダウンロードが始まるかと思います。

ダウンロードが終わったらダウンロード済ファイルをクリックし、実行します。なにか警告が出てきたら、すべて応じてください。ダウンロード済ファイルの場所は図を御覧ください

リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
28961;事解決いたしました、ありがとうございました。

こんにちは。お言葉、恐縮です。ありがとうございました。

※この質問は1/13時点で評価をいただき、終了となっております。この質問に関しては評価を求めるメールが届いても、無視されて構いません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知致しました。

Microsoft についての関連する質問