ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 11024
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

アウトルックデータファイルのパスワードが分からなくなったのでアウトルックが開かずメールの送受信ができなくなった。

ユーザー評価:

アウトルックデータファイルのパスワードが分からなくなったのでアウトルックが開かずメールの送受信ができなくなった。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: アウトルック
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: なし
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パスワードの再設定の方法を教えて欲しい

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがパスワードの設定をしていないのにパスワードを求められているのであれば、データファイルが破損しているということになります。

従って、その場合にはプロファイルといってデータを新規で作成しなければならず、過去のデータは消えます。

上記について確認し、返答をお願いします。

ks5533kenをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
1月4日まではメールのアイコンと叩くとアウトルックは問題なく開いていました。1月5日に急にパスワード提示を請求されました。

先ほども申した通りデータの作り直しが必要です。これまでのデータは消えますが遠隔操作でサポートしましょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
1月4日から本日まで受信したメールは保存できませんか

サーバーに残っているのであれば再度パソコンに受信できるかと思いますが、今の状態ではエクスポートしても読み込む際に同様にパスワード要求がかかるため不可能です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;回のパスワードは初めて聞いたのですが今回お願いする対策でパスワードはどうなるのでしょうか

パスワードの設定は行いませんので、パスワードを聞かれることは無くなります

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。よろしくお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0b66215c-ddc1-4793-b8de-4f1e32a81242

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

Microsoft についての関連する質問