ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1994
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

昨日、データをアップロードした後、使えなくなりました。

ユーザー評価:

昨日、データをアップロードした後、使えなくなりました。 サインインの画面が出てきて、パスワードの入力の画面が出てきます。outlookのメールアドレスはこんなのを設定したような気がします。パスワードを忘れてしまい、何度か入力したら、間違いました。パスワードを忘れた場合の所をクリックしたのですが、固定電話の番号を登録したため、コードが送られてきません。どうしたらよいですか?
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動してみます。今、やってみていましたが、同じサインインの画面が出てきました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないですが、私しか使っていないパソコンなので、本人確認が厳し過ぎる、と感じます。

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は無視してください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

設定時に固定電話を入れてしまうとどうしようもありません。

新規でメールアドレスを取得するしか方法がないんです。。。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26032;規でアドレスを取得するにはどうすれば良いですか?
パソコンはサインインの画面しか出ません。

①以下にアクセスしてください。

https://www.outlook.com/

②「無料アカウントを作成」をクリックしましょう。

それで進めていけば作成できます。

今度はきちんと携帯番号を登録してくださいね。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25658;帯にはマイクロソフトのアカウントを登録できましたが、パソコンでは結局、同じサインインの画面が出てきて、使えません。

そのサインインはもうパソコンのログインで使ってますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;のサインインはパソコンとは違うアドレスにしました。

固定電話をいれていてパスワード変更ができないアカウント=パソコンのサインインのアカウント

ですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンと同じアカウントを入れて登録しようとしたら、すでに使われています、と出たので、違うアドレスを登録しました。
パソコンはパスワードが分からず、使えません。

携帯で以下を試してもらえますか?

残るはこの方法しか復帰する手立てはありません。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-security-winacc/microsoft/92354da1-5fb9-4892-8800-3414a2aa96cf

質問者: 返答済み 14 日 前.
25658;帯で示された方法を何度かやってみました。一時的なサービスを中止とかかれ、まだパソコンは動きません。そういう訳で評価がまだ出来ません。

マイクロソフト側でロックがかかってますね。パスワードの間違いを何度かしたためでしょう。

この状態でまたパスワードミスをするともっとロックの期間が長くなります。

これが解除されるのはいつかは私達は絶対に分からないので、一旦マイクロソフトのサポートに電話してみてください。

0***-**-****

になります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話は午前中にしました。電話は中止で、現在はaka.ns/sncaに連絡するようにと音声が流れるのみです。
明日、パスワード変更を試してみます。

ん~2,3日待ったほうがいいと思います。

次の日にいけるようになったって報告はほぼほぼ聞いたことがないので。。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。パソコン買い換えまで検討中です。明後日にトライしてみますが。

マイクロソフトアカウントが最悪わからない場合、

①セーフモードで立ち上げる

②ユーザー作成でローカルユーザーを作り、電源OFF

③立ち上げ、そのローカルユーザーでログイン

④ユーザー追加で新しいマイクロソフトアカウントを作成してサインインする

という方法がありますが、ネットワークが繋がらない状態で行う作業が多いので、実際にPCを触らないとまともにできません。

しかしこれをすれば10万円以上の出費がなくとも対応は可能です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12475;ーフモードで出来るか試してみます。パソコンは2019年5月に買い、まだ買い換えたくはないです。

その方がいいと思います。

またどうなったかご連絡ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12475;ーフモード使えませんでした。サインインできないので、F8キーも押しても動きません。
うちには4台パソコンがあり、主人のは今日も動いているので帰宅したら、そちらでメールなどはチェックします。LANで飛ばしているので、同じメールアドレスです。

やはりマイクロソフトアカウントの復旧しかなさそうですね。

パソコンを買うのはまだ早いです。それはお待ちください。

とりあえず数日待ちましょう。

一旦ここまでの対応でいいので、星マークから星の数を選び、評価だけお願いします。

これによって追加料金などはかかりません。

我々専門家はこの評価をしていただくことで活動を可能しておりますので、何卒宜しくお願い致します。

もちろんここからの対応も継続です。

akihiroiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。数日待ちます。これを利用した際にクレジットカードの情報をいれました。かかる料金はどうなっていますか?

料金のことは我々専門家は関与していはいけないことになっていますが、安心リモートサポートの申し込みをしていないので500円だけだと思います(他の人とやっていなければ)

質問者: 返答済み 14 日 前.
23433;心リモートサポートのところはありますが、星マークは見つかりません。どこにありますか?

ありがとうございます。

Microsoft についての関連する質問