ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1311
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

Windows webview2 runtimeのインストール方法を教えてください アシスタント:

ユーザー評価:

windows webview2 runtimeのインストール方法を教えてください
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: あるソフトを実行すると、インストールされていないので終了します。と出てきます。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 最近、ブラウザーの調子が悪く、3つほど使っていますがどれも同じ感じです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ということでいくつかアプリを消したのですが、その中に入っていたようです。一緒に消してしまいました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ランタイムは、ご利用環境によってダウンロードするものが異なります。

下記リンク先の説明を参照してみてください。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/webview2/concepts/distribution

実際のダウンロードは下記のリンク先より行ってみてください。

https://developer.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/webview2/#download-section

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;のリンク先は質問の連絡前にアクセスしたページです。ここでわからなかったので質問しました。

パソコン起動時にパソコン画面全体に表示されます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;のページでいうと何がわからないのかを伝えるのが時間と労力の無駄になるくらいいろいろわかりません。
連絡したのは、実際に最初にx64の修正となっているものをダウンロードをしたのですが単なるフォルダーだけだったので、中をみてもインストーラーがどれかもわからず、そのページを見るよりJustanswerでやり方を聞いた方が良いと思い質問しました。
そこで紹介されたのが私が断念したページだったので。。。。
→ 知りたいのは何をダウンロードして何を実行するのかということです。
紹介されたリンクはGoogleでトップに出てきたもので、「ググりなさい」と同じようなアドバイスではないでしょうか?
有料の返答ではないと思います。

状況をご説明にならず、できませんとだけ記載されても、状況はわからないということを説明しているものです。

対応にご不満があるようですので、以降の回答は打ち切らせていただきます。

別の専門家からの対応をお待ちください。

こんにちは、簡単なリンクを送付します。

https://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=2124703

上記リンク先をクリックするとインストーラがダウンロードされますので、実行してください。

ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1311
経験: トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
ITS-Shinkawaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
ITS-Shinkawa様、一発で問題解決しました。ありがとうございました。
pcnakado氏のコメントは不愉快です。
>状況をご説明にならず、できませんとだけ記載されても、状況はわからないということを説明しているものです。
もともとの質問は「windows webview2 runtimeのインストール方法を教えてください」というものです。
誰でもできる検索エンジンの結果だけ送ることしかできない知識レベルでこのような仕事をしないでいただきたい。
わけのわからない返答です。最低です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
ITS-Shinkawa様、一発で問題解決しました。ありがとうございました。pcnakado氏のコメントは不愉快です。
>状況をご説明にならず、できませんとだけ記載されても、状況はわからないということを説明しているものです。
もともとの質問は「windows webview2 runtimeのインストール方法を教えてください」というものです。
誰でもできる検索エンジンの結果だけ送ることしかできない知識レベルでこのような仕事をしないでいただきたい。
わけのわからない返答です。最低です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
21839;題解決しましたのでリモートサポートは必要ありませんが、今回のお支払いはどうすれば良いでしょうか?

無事インストールできて良かったです。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

専門家は回答するだけの立場ですので料金や契約については閲覧権限がございません。

料金やご契約その他ご不明な点がございましたら、下記のユーザーサポートまでお問い合わせを行って頂けますと幸いです。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

お電話は平日のみですので、お問い合わせフォームから送信していただければ返信が来ます。
よろしくお願いいたします。

私は二人目の回答者のために安心リモートサポートのお申し込み状況が把握出来ません。

もし安心リモートサポートをお申し込みされた場合は、先程送付した問い合わせ先にその旨お伝え下さい。

Microsoft についての関連する質問