ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1311
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

1/4までWindows10メールで送受信できていたんですが。急に受信できなくなり、「アカウントにアクセスできません、こ

ユーザー評価:

1/4までWindows10メールで送受信できていたんですが。急に受信できなくなり、「アカウントにアクセスできません、このデバイスと同期するには、パスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります」と画面にでたので、パスワードを入力してもダメだったので、アカウントを削除し再度設定しましたが、メールの送受信ができません。試しにOutlookのメールソフトでは送信は出来るのですが、受信ができません。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: yahooです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度もしましたが同じでした yahooのメールソフトでは
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: yahooのメールソフトでは○○○○@yahoo.co.jpのアドレスで送受信できましたが、連絡用△△△@ybb.ne.jpのアドレスでは送受信できませんでした

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがYahoo!のログイン方法はスマート認証など別な手段になっていませんか?

Yahoo!のサイトへアクセスし、ログインを行ってください。

ログイン方法の再設定を選択し、パスワードの変更を行ったのち、メールソフトでも同様にパスワードの変更を行ってみていただけますか?

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;ってみましたが結果は同じです

Yahoo!側でpopもしくはimapの外部メール使用の許可設定はお済みでしょうか?

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007305

質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ールアドレスの編集を確認すると利用形態が送信のみに設定されています。受信するにはどのようにすれば良いのでしょうか

大変恐れ入りますが別件対応のためほかの専門家が介入できるようにいたします。お待ちください。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

想定作業時間により、追加料金が発生いたします。
いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。
その後、リモートや電話対応が必要な場合その旨お伝えください。

*状況によっては最寄りのパソコン出張サポートやパソコン修理店の方が解決出来る可能性が高いケースがございます。

チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

>yahooのメールソフトでは○○○○@yahoo.co.jpのアドレスで送受信できましたが、連絡用△△△@ybb.ne.jpのアドレスでは送受信できませんでした

別アカウントということでしたら、アカウント毎に設定を確認する必要がございます。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321

上記リンク先で図によって解説されておりますので、ご確認お願いいたします。

IMAPやPOPという受信規格が有効になっていなければ許可するに変更してください。

これでもエラーが起こる場合は、別の問題が考えられます。

また、Yahooのサイトからybbアカウントでログイン出来るか、メールが表示されているかもご確認お願いいたします。

ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1311
経験: トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
ITS-Shinkawaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます
やはりつながらないので新しいアカウントを作成します

Microsoft についての関連する質問