ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 主任
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4705
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

ウイルス警告反応してしまった。どうしたらよいか? アシスタント:

ユーザー評価:

ウイルス警告反応してしまった。どうしたらよいか?
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Toshibat75/eg windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 対応していたら電話が切れた。閉じて再起動した。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: どう対応したらよいか?

お世話になります。

ウイルス感染警告が出て、業者に連絡したのでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;話しました。

返信ありがとうございます。

お世話になります。
最近はマイクロソフトの名を語る詐欺サイトが横行しています。
今回のような詐欺サイトは、電話はかけずにそのまま無視してください。
ウイルスに感染したというのは嘘であり、そのままの状態で使えますので安心してください。

なお、音がうるさい場合や画面が消えない場合は、電源を切って30分から1時間程度放置するとよくなります。
その場合は、PCの電源ケーブルを外す事をおすすめします。

※今後は相手とはやり取りしないでください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
35408;欺画面に反応してしまった。
質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;話が切れた。

お金を支払ったのでしょうか?

saitoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12393;う対応したらよいか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
20197;上です。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12394;し。
質問者: 返答済み 17 日 前.
25173;ってない。

念のため、リモートしてみましょう。

以下の手順でお願いします。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=02574e84-3da2-49ad-880c-8f083f90702e

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;話で対応して欲しい。

電話番号教えてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.

Microsoft についての関連する質問