ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12120
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

アップデートができない状態ですので改善したいです。 アシスタント:

ユーザー評価:

アップデートができない状態ですので改善したいです。
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨年9月より強制終了が多発しておりました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、どのようなアップデートで御困りでしょうか。
また、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
23452;しくお願い致します。株式会社Wis.と申します。私は素人ですので何も分かりませんがゆうプリのインストールをしようとしましたがWindowsのアップデートができない状態との指摘を受けたので改善して頂きたいです。PCはiiyamaです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windows update更新について御困りでしょうか。

エラーなど表示されておりますでしょうか。

ご利用のWindows10ビルド番号も併せてお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12496;ージョン2004(OSビルド19041.1)です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windows update更新について御困りでしょうか。

エラーなど表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Windows update更新についてです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

何度も確認している内容になるのですが、

エラーなど表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12456;ラーコード 0x800F0950
質問者: 返答済み 17 日 前.
12467;ントロールパネルのプログラムのプログラムと機能のWindowsの機能の有効化または無効化をクリックすると上記のエラーコードが出てきます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windows update更新エラーではなく、言語パックなどの有効化時のエラーではないでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、コマンドプロンプトを管理者権限で起動していただき、以下のコマンドを実行してみていただけますでしょうか。

Dism /online /enable-feature /featurename:NetFX3 /All
Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth

◇管理者権限でコマンドプロンプトを起動する方法

https://www.javadrive.jp/command/ini/index12.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12456;ラー:740とでます。

ご返信ありがとうございます。

コマンドプロンプト起動時のエラーでしょうか。

コマンド実行時のエラーでしょうか。

先ほども御案内致しました通り、管理者権限でコマンドプロンプトを起動してください。

こちらで記載した内容以外でのエラーの場合は、詳細にお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
DISM を実行するには、管理者特権のアクセス許可が必要です。
これらのタスクを完了するには、管理者特権でコマンド プロンプトを使用してください。
と出ます。

ご返信ありがとうございます。

こちらの御案内をご覧いただけておりますでしょうか。

再度御案内致します。

御手数をお掛け致しますが、コマンドプロンプトを管理者権限で起動していただき、コマンドを実行してみていただけますでしょうか。

◇管理者権限でコマンドプロンプトを起動する方法

https://www.javadrive.jp/command/ini/index12.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Microsoft Windows [Version 10.0.19041.1]
(c) 2019 Microsoft Corporation. All rights reserved.C:\WINDOWS\system32>Dism /online /enable-feature /featurename:NetFX3 /All展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 10.0.19041.1イメージのバージョン: 10.0.19041.1機能を有効にしています
[==========================100.0%==========================]エラー: 0x800f0950DISM が失敗しました。操作は実行されませんでした。
詳細については、ログ ファイルを確認してください。DISM ログ ファイルは C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log にありますC:\WINDOWS\system32>Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
すみません、こちらで宜しいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

以下コマンドも併せて実行してみて頂けますでしょうか。

Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
C:\WINDOWS\system32>Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 10.0.19041.1イメージのバージョン: 10.0.19041.1[======================= 39.8% ]
エラー: 1726リモート プロシージャ コールに失敗しました。DISM ログ ファイルは C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log にありますC:\WINDOWS\system32>

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

コンポーネントストアが破損している可能性が高いです。

この場合、Windows10の上書きインストールを実行いただき、改善され場ない場合は、

Windows10を新規にインストールし直す必用がございます。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に、まずは、Windows10の上書きインストールをお試しいただけますでしょうか。
https://4thsight.xyz/26073

※上書きインストールを実行いただく前に、必用なデータのバックアップを行ってください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;インストールしておりましたら終わる前にWindowsのアップデートをするようになりましたのでアップデートしたらパソコンが強制終了いたしました。再度ダウンロードしインストールする前に
Windows10セットアップ
このツールの実行中に問題が発生しました
理由は不明ですが、お使いのPCでこのツールを実行することが出来ません。引き続き問題が発生する場合は、カスタマーサポートに連絡する際にエラーコードをお伝えください。エラーコード:0xC180013-0x90002
と表示されました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12456;ラーコード:0xC1800103-0x90002でした

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご利用のPCでございますが、Windows10アップグレード対象機種かPCメーカーに確認されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30906;認はしておりませんが、対象機種とかあるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

全てのPCで利用出来ません。

対応出来るシステムや、PCメーカーで動作保証を行っており、

Windows10向けのシステム、ドライバーが提供されている必用がございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36933;くなっております。外付けハードデスクを購入しに行っておりました。上書きインストールと新規インストールができない状態です。ブルースクリーンになって止まってしまいました。パソコンを修理に出した方が宜しいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ブルースクリーンに表示されているエラーコードはお分かりになりますでしょうか。

御記載頂いております通り、PCの修理をPCメーカーに依頼が必用な可能性が御座います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問