ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 682
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

オフィスが突然使用不可となりました。ライセンス認証を行なって下さいと表示されていますがプロダクトコードが見当たりません。

質問者の質問

オフィスが突然使用不可となりました。ライセンス認証を行なって下さいと表示されていますがプロダクトコードが見当たりません。どうしたら良いですか。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: DELLのVOSTROです。オペレーティングシステムはどうしたら分かりますか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Windows10?ですかね。再起動やシャットダウンはしています。Excelなどを開くと今日中にライセンス認証して下さいと表示されます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Windows10更新アシスタントをやり始めた辺りからおかしくなりました。メールも見られない状態なのでよろしくお願い致します。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

下記リンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

紐づけられている場合には、「購入済みの製品」という項目下にOfficeのバージョンが表示されますが、いかがでしょうか?
これが表示されていない場合は紐づけられておりませんので、別のアカウントでもご確認ください。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36092;入済みの製品の欄がありません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;のメールのやり取りで解決は難しいのですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
26368;初に500円で出来ると説明があったのに更に請求してくるのはいかがなものかと思いますが。
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

ライセンス認証には購入済み製品の項目が表示されるアカウントが必要です。

現在のアカウントで表示されていなければ、別のアカウントもご確認ください。

Microsoft についての関連する質問