ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3252
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

現在、デスクトップPCを利用しています。購入時から入っているオフィイス関連(ワ-ド・エクセル・パワーポイント)があります

質問者の質問

現在、デスクトップPCを利用しています。購入時から入っているオフィイス関連(ワ-ド・エクセル・パワーポイント)がありますが、新たに購入した中古のノ-トPCにも使えると聞きました。どこかからダウンロ-ドするようですが、場所や方法が分かりません。当方はアナログ人間です。どのように対応したら良いかお教えいただけると助かります。この送信でおわかりかとおもいますが、アドレスは*****@******.***です。電話は090-3339-9199です。よろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 早々にお返事ありがとうございます。よく判っていませんが、オフィイス関連では無いと思います。よろしくお願いいたします。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: よく判らないので、まだありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、前もって必要なもの、ID?PW等はありますか?
JA: かしこまりました。次のページにて初回わずか¥500でご利用いただける定額会員への加入手続きをお済ませください。その間にマイクロソフトスペシャリストをお手配し、お伺いした内容を確実に伝えておきます。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

購入時からプリインストールされているOfficeは、それ以外のパソコンでインストールしてお使い頂くことは出来ません。

ライセンス違反になるかと思います。

もしかして例外もあるかも知れませんので、メーカーサポートにてご確認ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
21516;様の質問と表示が出てきました、以前の回答を受けてトライをしているのですが、上手くいかないので質問させて頂いています。また、サインインのこと等新たな質問も含まれています。よろしくお願いいたします。
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

今度はメールを送ってみて、送れるかどうか確認してください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
25805;作の中で新たな疑問が出てきています。個人的に本日は時間が不足しそうですので、これで失礼させて頂きます。安心リモートサポートも利用させて頂きたいのですが、時間に余裕がある時にお願いいたします。失礼致します。
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

以下を回答とさせていただきます。

購入時からプリインストールされているOfficeは、それ以外のパソコンでインストールしてお使い頂くことは出来ません。

ライセンス違反になるかと思います。

もしかして例外もあるかも知れませんので、メーカーサポートにてご確認ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26178;間が少し取れたので返信させて頂きます。回答は理解しているつもりで、新たに購入するつもりで試みていて上手くいかないので、新たに質問しているつもりで、自分としてはそのように表現したつもりです。評価についてはまだ終わっていないので、その後の方が良いのでは無いでしょうか?今の段階で必要があれば対応しますが、如何でしょうか?とにもかくにもまた時間が取れそうなときに再度新たに質問させて頂ければと思います。
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

Officeの製品についてのご紹介すれば宜しいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12300;aobazuku」様、時間が取れそうにないのですが、せっかく連絡を頂いたので、お答えだけいたします。現在デスクトップPCで使っているワ-ド・エクセル・パワーポイント等のオフィイス関連のソフトは新たに購入したPCに使えないことは理解しているつもりです。したがって新たに購入するつもりでおりますが、他の方に紹介されたやり方でやろうとしたのですが上手く出来ませんでした。また、サインインをするようにとの表示が出てくるのですが、私には対応方法が分かりません。今まで送信したものがすべて表示されていないような気もしますが、このジャストアンサ-の仕組みの問題なのかどうか、また私の日本語表現能力の問題なのかどうか、についても疑問を感じています。いずれにしても、また時間が取れそうなときに新たに質問をさせて頂ければと思っています。
専門家:  aobazuku 返答済み 17 日 前.

他の方に相談されているとの事でうまく行かないのであれば、引き続きその専門家へご相談ください。

Microsoft についての関連する質問