ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6809
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

お世話になります。Dell製Vostro、デスクトップ型,i5機woで、Windows10で利用しています。半月ほど前、

質問者の質問

お世話になります。Dell製Vostro、デスクトップ型,i5機woで、Windows10で利用しています。半月ほど前、画面にWindow
アシスタント: お使いのパソコンのモデルは何ですか?
質問者様: Dell、Vostro,デスクトップ機、I5
アシスタント: お使いのパソコンのオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: windows10で利用していましたが、半月ほど前Windows11をダウンロード、インストールしてくださいとのメッセージがでましたので行いました。以降PCの動きが極めて遅くなり、困っています。可能なら10に戻したい、又は他になにか原因があれば直したいのでお願いします
アシスタント: 強制再起動は試されましたか?
質問者様: していません。電源を落とし次回立ち上げたら画面が変わりました
アシスタント: 再起動された時に異音がしましたか? LEDライトがいずれか点灯していますか?
質問者様: 異音には気が付きませんでした、LEDライトとは?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

Windows 11へのアップグレード後、Windows 10に戻せる猶予期間は10日間までとなっております。

10日以内でしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;いえ10日を過ぎています
質問者: 返答済み 16 日 前.
12414;た、このPC利用以来E,メール設定がうまくいかず利用できません、メールは古いPCにて行っています。出来たらメール設定もお願いします。
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

違うご質問は再度リクエストセンターにメッセージをお願いいたします。

Windowsの件ですが、10日過ぎている場合はWindows10には戻せません。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;のPCの場合Windows11だと動作が遅くなるのは仕方ないのでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

はい、仕方がないかと思われます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10に戻す件、有料でも戻す方法はないのですか
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

有料、無料、関わらず戻すことは出来ないかと思われます。

申し訳ございません

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。では、遠隔操作でEメール設定をしていただけますか
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

再度記載させていただきます。

違うご質問は再度リクエストセンターにメッセージをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問