ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 682
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

1週間前にエディオンで購入しました。 アシスタント:

質問者の質問

1週間前にエディオンで購入しました。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: マイクロソフト2021が搭載されているものを購入しましたが、中に入っているオフィスは365になっており、2021を使うことができません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: プロダクトキーが中に内蔵されているので、分かりません。機種はdynabookのP3-C7US-BGです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン初心者なので、分かりやすく伝えてもらえると うれしいです。 Windows11です。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

WordかExcelを開いていただき「ファイル」→「アカウント」の画面をご確認ください。

やや右上にライセンス認証の状況が表示されます。Officeのバージョンは何と表示されておりますでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
34920;示のみ(ライセンスなし)マイクロソフト365です。
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

下記リンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

紐づけられている場合には、「購入済みの製品」という項目下にOfficeのバージョンが表示されますが、いかがでしょうか?
これが表示されていない場合は紐づけられておりませんので、別のアカウントでもご確認ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;なたの情報の欄にマイクロソフト365とあり、購入しなければ使えなさそうです。お店ではオフィス2021が搭載されており、使えると伺いましたが、ここに無いということは搭載されていない、ということですか?
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

あなたの情報ではなく、サービスとサブスクリプションのページをご確認ください。

無い場合ですが、Officeのプロダクトキーが同梱されていないかご確認ください。小さいカードになっており、見過ごしてしまう場合が少なくありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12510;イクロフト365familyとなっています。プロダクトキーは内蔵されているようで、分からない状況です。
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

スタートメニューからExcelやWordを起動してください。

プロダウとキー内臓の場合は、サインインを要求されますが、どのような画面になりますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12469;インインしてオフィスを設定する の画面です。 サインインするとライセンス認証画面になります。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12458;フィス2021であれば、プロダクトキーが不要であるためサインインするだけで使えると思うのですが、365が最初に入っていたためサインインしても、無料お試しか購入の画面になってしまいます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
2021をインストールすれば使えるかと思ったのですが、プロダクトキーが分からないためインストールすら出来ません。
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

もう一度サービスとサブスクリプションのページをご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

購入済み製品の項目は表示されておりませんでしょうか?

また、別のアカウントを使用した可能性はございませんでしょうか?

Microsoft についての関連する質問