ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7380
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

パソコンが突然ウイルスに感染している。フリーダイヤルに今すぐ連絡するようにいいつっけています。フリーダイヤル電話番号を教

質問者の質問

パソコンが突然ウイルスに感染している。フリーダイヤルに今すぐ連絡するようにいいつっけています。フリーダイヤル電話番号を教えて下さい。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーコード#0x268d3に感染しているといいつずけています
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ありません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 故障しているのスマホではなくパソコンです。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

これは詐欺となります。
表示された警告画面は広告の仕組みを悪用したもので、詐欺に誘導するためのものです。
警告画面に書かれていた内容はすべて嘘ですが、電話をかけてしまうと詐欺集団に繋がってしまいます。
絶対に電話はかけないようにしてください。
偽の警告画面は閉じていただくか、閉じられない場合はパソコンの再起動を行ってください。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

しばらくお時間が経過いたしましたが、ご質問にはお答えできておりましたでしょうか?
まだ今回のご質問でご不明な点がございましたら、引き続きお答えいたしますのでお知らせください。
回答内容が十分でご質問終了となる場合には、その旨をお知らせいただくか、画面上部もしくはメール内の星マークの部分からご評価をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;指示通りに強制終了しました。心配でしばらくパソコンを立ち上げられませんでしたが今日立ち上げました。普通に使えましたのでこれで終了にしてください。的確なご指示でした。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問