ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 315
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
106644406
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

そふと365しようしているがうごかないそふと365しようしているがうごかない アシスタント:

ユーザー評価:

そふと365しようしているがうごかないそふと365しようしているがうごかない
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: dymabook t752/v8hb 型番pt752v8hbmb//windows10をインソールした。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動したが、検索をしてもカーソルが動かない。またデータが消えた。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 取り敢えずどうしたらよいか。お願いします。私は80歳ですの簡単なに教えて下さい。

Microsoft365を使おうとしているのですね。

どう動かないのでしょうか?Excelなどをダブルクリックしても起動できないですか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
21205;くよいになりました。どうしてこうなったか教えてください。またWindows10の認証がまだされていないのでか。Windows365をしょうしていれば自動的に認証できないのでしょうか。併せて
教えてください。私は80歳分からないので教えてください。

ちょっとパソコンで何が起こったか見てみないと分からないですね。

安心リモートサポートでパソコンの中身を診断しましょうか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
36074;問した答えがあれませんでした。再度い質問をします。どうして直ったか。ウィンドウズライセンスはWindows365では解決しないのか。老人に分かりやす教えてください。再三お願いします。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=03cb98fd-f19b-4b53-8a74-2e6e08b5ad8c

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12414;だ連絡がありません。 リモートサポートの返金が今後ありませんか。ない場合は今後リモートサポート料金で何処まで質問ができるのですか。追加料金はあるのですか。心配でリモートサポートをお願いできません。特に お願いしたいのはMicrosoftの正規ライセンス認証を受けたい.purodakutokiの番号が分かりません。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12414;だ連絡がありません。要求にお願いします。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12414;だ連絡がありません。早急にお願いします。

この前リモートサポートの案内したのに何もしてくれなかったじゃないですか。

36時間経過しているので自動キャンセルなってしまっています。

従ってこちらには連絡せず、新たに質問を投稿すれば専門家が対応してくれます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
31169;はプロダクトキーがわからないので、現在Windows365を使用していますが、Windows10の認証がされていない。自動的に認証できないのでしょうか。併せて私のプロダクトキーの番号がわからないので探して欲しいです。一度私のパソコンの中を見て欲しいです。料金はこれ以上支払いができませんが。どうか教えてください。お願いします。

同じことを書きますが、このメールでの相談はもう自動キャンセルされてしまい終わっております。

再開したいのであれば、申し訳ないですが新規で投稿してください。

私指名でもいいので。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
31169;は老人のためキンセしたつもりはありませんでした。もし
新規に質問したらまた料金が掛かりますか。
追加サービスが受けられるようになっていますが。

いや、キャンセルはしてませんね。36時間経過したら勝手になるんです。

12月31日に私が接続の案内したのに次にお客様がここにメールしたのが1月5日。

その間にキャンセルされていまいました。

ですので新しく相談投稿してください。

このやりとりはこれで閉鎖します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
31169;はプロダクトキーがわからないので、現在Windows365を使用していますが、Windows10の認証がされていない。自動的に認証できないのでしょうか。併せて私のプロダクトキーの番号がわからないので探して欲しいです。一度私のパソコンの中を見て欲しいです。料金はこれ以上支払いができませんが。どうか教えてください。お願いします。
老人には、分からないので満足なお答えを頂けない会社でしょうか?親切に対応し欲しい 。

きちんと対応しておりますが、私の答えに対してご理解されてないようです。

新しい質問を新規で投稿ください。

このメールには返信しないでください。

もうこちらは返信しませんのでよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36074;問は完了していません。

完了していない、じゃないんです。

ではこのメールで対応します。電話も遠隔サポートもないですがよろしくお願いします。

Windows10の認証はWindows10用のプロダクトキーがあります。

それはお客様がこのパソコンを購入した際にプロダクトキーとして資料が入っていたはずです。

それを入力してください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
31169;はプロダクトキーがわからないので、現在Windows365を使用していますが、Windows10の認証をするように表示されます。自動的に認証できないのでしょうか。併せて私のプロダクトキーの番号が分からない時は探す方法があるようですがどうするのですか。分からない時はWindows365を使用し続けるのですか。又はWindows11のパソコンを新規に購入した方がいいかアドバイスをお願いします。親切に対応し欲しいてほしいです 。

はじめまして、tech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

現在Windows365をご利用とのことでお間違えないですか? Microsoft 365(Excel やWord などのOffice サービス)ではありませんね?

Windows365 はインターネット上で使うパソコンです。
そのため、インターネットをするためのパソコンが必要です。

インターネットをするためのパソコンと、インターネット上のパソコンは別物です。
したがいまして、インターネットをするためのパソコン(ここではWindows10)のライセンス(使用許諾)が必要です。

お話を伺っておりますと、なんらかの原因により大元のWindows10 のパソコンのライセンス認証が外れてしまっているご様子です。

お知らせいただいているパソコンの型番を確認したところ、元はWindows8モデルのご様子ですね。

恐れ入りますが、質問にお答えくださいますでしょうか。
1.これは無料でWindows10 にアップグレードされましたか?
2.それとも、別途Windows10 を購入してインストールされましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20013;古を購入したので分かりません。一度プロダクトキーの正規では無い物購入して対応したがブロックがかけられましたので、仕方がなく「ソフト365」を年間契約をしました。半年を経過していますがいつもWindowsのライセンス認証画面が表示がでます。

詳細をありがとうございます。

Windows10 のインストールの経緯が不明とのことなので、正確なアドバイスができないことを先にお詫びいたします。

では、仮にWindows10 に無料アップグレードされた正規のパソコンであったとしてお話を進めてみたいと思います。

Windows8 がプリインストールされた正規のパソコンであればパソコン内部にシリアルキーが記録されております。

少々手順が難しいのですが、案内どおりに手順を進めてみてください。

1.Windows365 ではなく、Windows 10 で操作してください。

2.画面左下のスタートボタンの右隣りにある虫眼鏡のマークのところをクリックします。

3. コマンドプロンプト と入力してEnter キーを押します。

4.管理者として実行 をクリックします。

5.次のコマンドをコピーアンドペーストして、Enter キーを押します。

wmic path SoftwareLicensingService get OA3xOrigina

6.プロダクトキーが表示されたらそれをメモに控えます。

7.コマンドプロンプトの黒い画面を閉じて、次にスタートボタンをクリックして、歯車の設定アプリをクリックし、「更新とセキュリティ」をクリックします。

8.ライセンス認証 をクリックします。

9.プロダクトキーの入力画面が表示されるので、先ほどメモしたプロダクトキーを入力して、ライセンス認証を行います。

以上お試しくださいますようお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12467;マンドプロンプトとして入力し、管理者として実行 コマンドプロセッサで「はい」をクリックしてから管理者コモンドプロンプトに「Winice・・・」入力したら  クエリですと表示がでました。

無効なクエリです と表示された場合、それはコマンド入力を間違えています。

Ctrlキー+Vキー同時押しでペーストできますので、是非コピーアンドペーストをしてみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36074;問1Windows365かWindows10が画面上ではわかりません。指示したところに入力しました。
質問2管理者として実行すると「このアプリがデバイスに変更にを加えることに許可しますか」に「はい」を押しました。
質問3黒い画面に指示した後に「wmice-----」を入力、次にctrlキ+vキを同時に押しました。
しかし失敗しました。
以上ですが何処が間違いでしょうか。入力ミスでしょうか。順番違いですか。

3,黒い画面にwmic ・・・ と入力するのではなく、wmic からはじまる1列を予めコピーしておいて、黒い画面のほうへCtrl+Vで貼り付けです。

なんらかの事情によりコピアンドペーストができないのであれば、全てのコマンドを一字一句間違えずにご入力ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;ろいろとご指導有難うございます。
プロダクトキーは見つかりました。しかし、入力しましたが「使用はできませんでした。プロダクトキーを確認してもう一度やり直しすか、別のプロダクトキーを入力してください。(0xc004f210)
入力したプロダクトキーの種類とインメールしているwinndoのエディションが合致しません。
※なお、頂いたコマンドプロンプトではプロダクトキーがでないので、最後の「6」をカットしてlproductkeyを加えてエンターしたら表示された。 何か失敗したのですか。

ご連絡ありがとうございます。

3つ前のご返信に「一度プロダクトキーの正規で無い物購入して対応した」とあったので、おそらくその不正なキーで上書きされてしまっているのかもしれません。

となりますと、方法は2つです。

1.家電量販店などでWindows10 の製品版を購入してきてインストールしなおす(あるいは製品に付属しているプロダクトキーでライセンス認証を行う)

2.今ご利用のWindows10 パソコンはあきらめて、新しくパソコンを購入する

です。
現在Windows365 をご利用とのことですから、インターネットが繋がるマウスキーボード付きの安いノートパソコンなどをご用意いただき、引き続きWindows365をご利用いただくのが良いのかなと思います。
Windows365 を継続してご利用する予定がないのであれば、ご自身の用途に合わせた性能のパソコンをご用意いただくのがよろしいかと存じます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
19969;寧に説明を頂きましてありがとうございます。新しく購入しなくて、現在のパソコンを今まで通り使用しても問題は起きませんか。
現在インターネットもパワーポイントを使用できますから。特にアドバイスあれば教えてください。

ご質問に回答します。

Windows10 をWindows365を使うためだけに利用するのであればおそらく使用し続けられるのだろうとは思います。

ただ、Windows10 を製品として使用しているという意味ではライセンス違反となりますので、正規のライセンス(いわゆる使用許諾)が必要と言わざるを得ません。

ライセンス違反を犯したまま製品を使い続けると、査察などがあった場合に莫大なライセンス料金を支払う必要も出てきますので

今ご利用のパソコンを継続して使いたいのであれば、選択肢1の「家電量販店などでWindows10 の製品版を購入してきてインストールしなおす(あるいは製品に付属しているプロダクトキーでライセンス認証を行う)」が、よろしいかなと思います。

tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 315
経験: 派遣社員 at リクルートスタッフィング
tech-st-01をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
20309;かとご指導頂きましてありがとうございました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
23478;電量販店に相談しました。Office Homue&Student for Masを購入するするか。または安いパソコンを購入するか。迷いました。どちらを選ぶべきか。安いパソコンでしたらどのクラスを選ぶべきか教えてください。

Windows10のライセンスの問題もございますので、安いパソコンを購入するほうをオススメいたします。

どのクラスを選ぶべきか・・・についてですが、パソコンのご利用用途によります。

普段パソコンはメールとインターネット、パワーポイント以外に何にお使いですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
38627;しいことが出来ませんので使いません。

かしこまりました。

それであれば、CPU がCeleronかCore i3 ぐらいの、Office Home&Business が予め入っているパソコンを買えばよろしいかと思います。

お値段は「CPU」の性能で決まりますので、家電量販店様にご相談の際には、そのCPUが入っているものとご相談されると良いでしょう。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。ご指導どおり家電量販店にて相談します。丁寧な対応ありがとうございます。これで質問を終わらせていただきます。

Microsoft についての関連する質問