ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5044
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

トロイの木馬に感染したと、画面がでてウイントウズサポート05-5479-3473に電話する様に

ユーザー評価:

トロイの木馬に感染したと、画面がでてウイントウズサポート05-5479-3473に電話する様に 書いていて、電話をしましたが、様子から変だったので、途中で切りました。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 大丈夫でしょうか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動したら、いつもの画面になりましたが、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: エッジにカーソルを、合わせると質問者様: Chat is completed

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

これは詐欺広告と言われるものです。表示された電話番号に掛けてしまうとお金を支払うように要求され、だまし取られるという被害が急増しています。
Microsoftとは無関係です。途中で気づかれたということで被害に遭われなくて良かったです。相手からリモート操作はされていませんか?

pc-tec216をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;回二回と操作を進めたところでおかしいと思い 切りました
大丈夫でしょか

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→→→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

接続が難しい場合は、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/1CpLE

Microsoft についての関連する質問