ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 主任
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4699
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

トロイの木馬スパイウエアに感染してる、とパソコンに表示され、すぐに電話するように、と表示されます。電話するべきでしょうか

ユーザー評価:

トロイの木馬スパイウエアに感染してる、とパソコンに表示され、すぐに電話するように、と表示されます。電話するべきでしょうか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは。ありません。。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 一端パソコンを、強制的に切って再起動します。。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ちなみに、050-5479-1039

お世話になります。
最近はマイクロソフトの名を語る詐欺サイト(050で始まる番号は要注意)が横行しています。
今回のような詐欺サイトは、電話はかけずにそのまま無視してください。
ウイルスに感染したというのは嘘であり、そのままの状態で使えますので安心してください。

なお、音がうるさい場合や画面が消えない場合は、電源を切って30分から1時間程度放置するとよくなります。
その場合は、PCの電源ケーブルを外す事をおすすめします。

※電話は絶対にしないでください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。050は、やはり、電話しない方がよろしいんですね、また、サイトがでたら、どのようにけすのですか、?

返信ありがとうございます。
※画面が表示されている時は、以下のどれかを実践してみてください。

③が簡単です。

①キーボードの[CTRL]キー、[ALT]キー、[Delete]キーを 同時に押すと、「タスクマネージャー」が起動しますので、 アプリケーションから実行中のアプリを選び「タスクの終了」 をクリックしてください。

②[CTRL]キーと[W]キーを同時に押す。

③キーボードの「Alt」と「F4」を同時に押す。

saitoをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

電源を切って、しばらく放置しておいてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
19968;度だけの、サポートで、終わりで、結構です。ありがとうございます。

分かりました。

Microsoft についての関連する質問