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kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
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アウトルック13を使っていますが、メールが受信てきません。送受信のボタンを押すと送信にはチェックが入りますが受信はそのま

ユーザー評価:

アウトルック13を使っていますが、メールが受信てきません。送受信のボタンを押すと送信にはチェックが入りますが受信はそのままでメッセージのウインドウが消え、メッセージが受信できてません。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlook です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動とソフトの自動更新プログラムを実行しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 最近、メールはスマホ主体で、今後はパソコンの利用もあると思いますので、よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)及びご利用のメールアカウントドメインを「@以降」で
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Office2013 Eindows10 です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のメールアカウントドメインを「@以降」で
お知らせ頂けますでしょうか。

また、エラーなど表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートは結構です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のメールアカウントドメインを「@以降」で
お知らせ頂けますでしょうか。

また、エラーなど表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
65312;rhythm.ocn.ne.jp です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、エラーなど表示されておりませんでしょうか。

メールが正常にご利用頂けない場合、メールアカウントの設定内容が誤っている事が要因となっている事が多いです。

お手元にメールプロバイダーより提供されておりますメール設定情報を御準備いただき、

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にメールアカウントの設定情報に誤りが無いかご確認いただけますでしょうか。
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2990024490

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36865;受信は終わったのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35413;価は、どの時点ですればよいのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、先ほど御案内した内容はお試しになられておりますでしょうか。

「送受信は終わったのでしょうか?」

⇒これは、どのような作業を行っての内容でしょうか。

評価は質問の最後に行っていただければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12431;かりました。メールアカウントの設定を確認します。その後、まだ受信できないようなら再度ご質問させていただきます。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ールが受信できるようになりました。メールサーバの設定が古いままのようでした。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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