ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 230
経験:  Expert
110293014
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

事前にウィンドウズ11対応済みを確認したうえでダウンロードしていますが最小システム要件満たしていませんと表示されます。

ユーザー評価:

事前にウィンドウズ11対応済みを確認したうえでダウンロードしていますが最小システム要件満たしていませんと表示されます。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: このPCではウィンドウズ11を実行できませんと表示されます
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: まだ何も行っていません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、下記のページから「PC正常性チェックアプリ」をダウンロードしていただき、

Windows11の最小システム要件をクリアされているか、すでにご確認いただいている状況でしょうか?

https://aka.ms/GetPCHealthCheckApp

質問者: 返答済み 9 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

既に「PC正常性チェックアプリ」にて最小要件を満たしているにも関わらず、最小システム要件を満たしていませんと表示される場合、

Windows Updateの誤った判断により、最小システム要件を満たしていないと表示されるケースがございます。

現在、この問題はMicrosoftにて確認されており、今後の修正アップデート待ちの状況でございます。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動を試みたのですが変わりません

承知いたしました。

お客様は既に「PC正常性チェックアプリ」にて、最小システム要件をクリアされていることはご確認いただいているのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
PC購入時にDELのサイトにて対応可能か確認しました。PCはDEL Latitude5310で対応確認済みとのことでした

詳細な情報をご提供いただき誠にありがとうございます。

お伺いした内容から、やはりWindowsUpdate上の誤った判断が原因かと思われます。

今後この問題はMicrosoftの修正アップデートによって改善される見込みです。

修正アップデートまで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知いたしました

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

最後にお手数をおかけいたしますが、当回答へのご評価をいただけますと幸いでございます。

画面右上の星マーク(☆☆☆☆☆)より、該当する星をクリックしていただくことで評価が完了いたします。

dbd5lをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問