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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2946
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
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パソコン音痴ですが、画面に「トロイの木馬スパイウエア」に感染していることを警告 アシスタント:

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パソコン音痴ですが、画面に「トロイの木馬スパイウエア」に感染していることを警告
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: パソコン音痴ですが、画面に「トロイの木馬スパイウェアに感染していることを警告します。」
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: マイクロソフトサポート 050-5479-1182へ電話したところ、やり取りしているとクリアにするために今すぐコンビニエンスストアに行って
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Google Play カード60000円分を購入するようにとのことでした。これはマイクロソフトのオフィシャルサイトサイトなのでしょうか。あまりにもたどたどしい日本語だったもので不安になり、取りあえず保留にいたしました。如何でしょうか。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

まだカードは購入されてないですね?買わないでください。

おそらく詐欺だと思われます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26377;難うございました。助かりました。

ちなみに詐欺と思われる人達からお客様のパソコンに遠隔操作などはされましたか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12399;い遠隔操作されました。

では一度パソコンをクリアされた方が安全かと思います。

悪意のあるソフトウェアなどをインストールされたりしてデータを取られtリ、または受信されたりする恐れがございますので、完全クリアをお勧めしたいのですが如何でしょうか?

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=529954b0-358b-43fe-81bf-430f0f664cf6

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

リモートサポートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

以下の手順をご実施くださいますようお願い申し上げます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=529954b0-358b-43fe-81bf-430f0f664cf6

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください

すみませんが、お客様からご接続やご連絡がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

引き続きサポートをご希望の際はこちらにてご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。再度スケジュール調整させて頂きます。

下記に初期化の手順を記しますので操作が難しい場合はご気軽にご連絡願います。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470

こちらのサイトの手順で、「すべて削除する」で進めてください。

途中、クラウドかこのPCを選択する画面が出ればこのクラウドをお選びください。

インストール済みアプリやデータは全て消えてしまいますので重要ファイルなどはバックアップしてから実施ください。

それではよろしくお願いいたします。

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