ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10312
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

エクエルシートを印刷する際に、プリンターを変更しようとしても、切り替わらないのですが。2,3日前にoffice365に変

ユーザー評価:

エクエルシートを印刷する際に、プリンターを変更しようとしても、切り替わらないのですが。2,3日前にoffice365に変更があったのか、リボン部の意匠が若干の変更となってます。それ以前では、まったく問題なく既定のプリンターから他の接続プリンターや、PDFアプリの選択ができました。何か手続きが必要でしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: CANON-TS8430 エプソン-PX-049A
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いきなりPDF
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 他には、気がつきません。あまり詳しくないので、平易に解説をお願いします。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応します。

Microsoft365をお使いのようですが、きちんと製品登録の認証は行われていますか?

それが行われていないと印刷ができないなどの不具合が起こります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
35069;品登録の認証は2年前からoffice365を利用しているので、問題ないはずですけど。

では、下記にサインインを行ってください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

また、エクセルを開いてファイル→アカウントを確認し、エラーメッセージが出ていないかを見てください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
URL、Excel いずれにも エラー表示は見当たりません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;起動等試していますが、今急ぎの業務があるので、ひとまずは業務優先で、あとから集中して考えます。
ご案内ありがとうございました。

かしこまりました。また報告をお待ちしております。

ks5533kenをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;の度はごめんどうをおかけしました。
再起動が効果あったのか、現在は問題解消しています。お騒がせして申し訳ありませんでした。

Microsoft についての関連する質問