ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6743
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

アウトルックだけサインインできません。 アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?

ユーザー評価:

アウトルックだけサインインできません。
アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
質問者様: 昨日です。
アシスタント: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
質問者様: セッションがタイムアウトしましたと出て、リセットできません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Office365を使用していて、他のアプリはすべて、ワードなどは正常に起動します。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールの設定ができないということでしょうか?

メールアドレスの「@以降の部分」をお知らせください。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12513;ールの設定はできていて、昨日までは普通に使用できていました。
今日、Outlookをたちあげたら、サインインしてください、と出て、サインインしても、「そのメールアドレスは存在しません」といわれて進みません。
@ccn4.aitai.ne.jp
質問者: 返答済み 11 日 前.
WordやExcel、PowerPointを立ち上げると、それらは普通にサインインして使用できます。その状態でOutlookをたちあげても、同じ表示になってうまく立ち上がりません。

サインイン画面を閉じるとOutlookも終了してしまいますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12469;インイン画面でアカウントのメールアドレスを入れて、「次へ」をクリックすると、「このユーザー名は間違っている可能性があります。正しく入力したことをご確認ください。入力に問題ない場合は、管理者にお問い合わせください」と出ます。そこにある「アカウントにアクセスできない場合」をクリックすると「アカウントを回復する」のウインドウになって、メールアドレスと単語入力をしました。それで「次へ」をクリックすると
「入力したメールまたはユーザー名が存在しません。メールまたはユーザー名が正しく入力されていることをご確認ください」
と表示されます。
どうしようもないので、そのウインドウを閉じると「三角びっくりマーク」「ログオンできません。ネットワークの接続と(中略)プロファイルを更新してください」とでて、
「OK]をクリックすると「×」「システムリソースが極端に不足しています。いくつかのウィンドウを閉じてください」
と表示されます。このときほかには何も立ち上げていません。
それで、「OK」をクリックすると「三角びっくりマーク」「Microsoft officeを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。インフォメーションストアを開けませんでした。」
とひょうじされ、「OK」をクリックすると、すべてが閉じてデスクトップ画面になります。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12394;お、パソコンは買ったばかりで、昨日設定を終えて問題なく使えるようになったと思った矢先でした。

修復手順が難しいので、プロファイルを作り直すことでリセットして最初から設定しなおしていただければと思います。

プロファイルの再作成方法については下記リンクを参考になさってください。

https://pc-karuma.net/outlook-remove-a-profile/#i-4

途中分からない点がございましたらお知らせください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
Outlookがうまく立ち上がりました。
受信していたメールも回復していました。
今回の原因について、何か考えられることはありますか?
もし私が何かやってはいけないことをしてしまったのが原因であれば、再発防止のために知っておきたいです。

稀に発生する不具合のようなものと思われます。

誤操作ではありませんので、ご安心ください。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12431;かりました。
では、評価をした上で終了させていただきます。
ありがとうございました。