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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3882
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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送受信エラーでユーザー名とパスワードを入れるのが出て入力後OKを押しても認証されない。 アシスタント:

ユーザー評価:

送受信エラーでユーザー名とパスワードを入れるのが出て入力後OKを押しても認証されない。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は2回ほど試してみました。 いつもはそれで解決することが多いのですが今回は駄目のようです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 本日Outlookではなくパソコンに元々入っているメールに間違えて今使っているユーザー名を同期させたのが原因のような気がするのですが、直し方がわかりません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

まずは次にお送りする手順にて、設定の確認をされてみてください。手順はまとめ次第、お送りします。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)の右にある検索欄より、「コントロールパネル」と検索して開きます

2.右上の表示方法をカテゴリに変えてから、「ユーザーアカウント」をクリックします

3.「Mail」または「メール」をクリックします(※2016などOfficeのバージョンが付きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.メール一覧が表示されたら、以下の情報をご返信にてお知らせ下さい。メールアドレスが複数あれば、お手数ですがすべてについて以下の情報をお願いします。

・メールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

・上記メールの横にある「種類」に表示されている文字

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21517;前 *****@******.*** 種類 POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント)
となっております。

ご返信いただき、ありがとうございます。

ではそのメールアドレスを選択した状態のまま、上の方にある「変更」をクリックします。すると設定画面が開きます。

誠にお手数ですが設定が古いことも考えられるため、次にお送りする内容すべてを確認し、お知らせくださいませ。

お待たせしました。図で赤を付けた場所すべてについて、お知らせくださいませ。一箇所でも誤りがあるとエラーがあるため、すべて確認が必要です。

※小さい方の図の画面は、右下の詳細設定の中の詳細設定、から開きます

質問者: 返答済み 5 日 前.
21463;信メールサーバー pop.nifty.com
送信メールサーバー smtp.nifty.com
アカウント名 *****@******.***

ありがとうございます。横長画面の設定は大丈夫です。では右下の詳細設定の中もご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21463;信サーバー(POP3)(Ⅰ) 110
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 にはチェックは入ってません。
送信サーバー(SMTP)(O) 25
使用する暗号化接続の種類(C) なし

ありがとうございます。今お知らせいただいた部分の設定が古いようです。以下のように変えてください。それでもエラーが出る場合は、パスワード誤りで確定となります。

受信サーバー(POP3)(Ⅰ)995

このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要→チェックします

送信サーバー(SMTP)(O) 465

使用する暗号化接続の種類(C)→SSLと文字が入ってるものを選択

パスワード(メールパスワードのことです)を再発行される際には、以下の会員画面から行ってみてください。書類にある、会員画面ログイン用の情報が必要となります。

https://sso.nifty.com/pub/login.cgi?service=sptweb04&back=https%3a%2f%2fsupport.nifty.com%2fmypage%2fpwc%2findex.php&am=1.4.0

質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;スワードを再設定してniftyのログインはできるのですがメールに認証に同じように打ってもやはり送受信ができないです。
質問者: 返答済み 5 日 前.
21463;信は届くようなんですが送信ができません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
20309;度もパスワードを打っている表示
インターネット電子メール*****@******.***
サーバー smtp.nifty.com
ユーザー名 *****@******.***
パスワード *******

16:27の内容へ設定をすべて直されましたか? 最初にお伝えいただいた25だと、今のWindowsでは送信が通りません。

あとは通常初期設定でついている項目ですが。オフになっているのかもしれません。

図のようにチェックしてみて下さい。右下の詳細設定の中にあります。

これでもだめでしたら、サーバー名が出ている横長の画面へと戻り、「アカウント設定のテスト」のボタンをクリックしてください。するとエラーが出てきますので、お手数ですがその文面を丸写しでお知らせくださいませ。それで送信が通らない原因の判定が可能です

質問者: 返答済み 5 日 前.
19968;応すべて直しております。
本日の午前中は使用できていたのに急にできなくなるようなことはあるのでしょうか?
テスト電子メール メッセージ送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました(アカウント設定)でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。
質問者: 返答済み 5 日 前.
35299;決しました。アカウント名に@から後ろが付いていたのでダメだったようです。

無事解決されたようでよかったです。公式サイトの設定ではアカウント名=メールアドレスとなっているのですが、もしかすると最近変わったのかもしれません。

では送受信完了と出ていれば、それで大丈夫です。「次へ」でサーバー名の出ている画面を最後まで進めてください。それで設定が上書きされます。

すべて終わったらOutlookを一度終了し、送受信をお試しくださいませ。

sumikaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございました。

お客様のお役に立てたのでしたら、嬉しく思います。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、専門家に対する評価(1~5個の☆の数で付けます)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

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